釧路でたんちょう鶴と遭遇&ちょこっと阿寒湖&十勝本別町 Cow King | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


和商市場からの移動中、野生の鶴を見つけてビックリ目ハッ
普通に道路脇の空き地にいるもんなんですね〜ビックリマーク
白樺とたんちょう鶴って綺麗だなぁニコニコラブラブ

ちょっと遠回りして阿寒湖見てきました。
船とか乗ってまりもを観に行きたかったのですが、時間無くてチラ見だけ目あせる
たまにはちゃんと宿泊してゆっくり観光したいのですけどね〜。
片道5時間ぐらいなら日帰り出来るなという頭しかないのよね(笑)
(良い子は真似しちゃダメですよNG)

なかなかにお値段しますが、いつか乗りたいなぁ音譜
まりも見て温泉も行きた〜い音譜

せっかくなのでお土産を。
まりも茶んがちょっとお安くなってました音譜
まりもは昆布で出来てるので食べれるそうですビックリマーク
昆布茶を想像してますが、どうかな?

小さなアイヌコタンもありました。
夕方近くになると息がちょっと白くなるような寒さでカフェでお茶することに。
縄文…真顔スコブルハイリニクイ…

暖炉が赤いのわかります?
それだけ寒かったんですよ〜あせる

上のギャラリー?宇宙人??のエプロン売ってたり、アイヌの保存食ポッチェがあったり、なかなかの個性。

あまりそういう冒険しない私達(笑)
ダーはフラットホワイト、私は北海道ミルクティーにしました。
とにかく寒かったので、これで温まって助かりましたニコニコ音譜

夕食は帰り道の十勝本別町のカウキングへ音譜
お洒落な外観ニコニコラブラブ

でも実は焼肉屋さん焼肉

おぉー北海道では焼肉屋さんで焼ガニ出来るのねかに座

カウキングカルビとサイコロカルビと蟹かに座

厚切りジンギスカン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

炭火で焼くから、これまた旨っよだれラブラブラブラブラブラブ
蟹も焼いたら香ばしくて旨っよだれラブラブラブラブラブラブ

札幌へ帰り着いたのは日付けが変わる5分前でしたあせる
鹿やキツネは子供が増えて特にキツネはいつもより沢山見たかなぁ。
鹿との事故も増えてるよう。
雄鹿の場合は廃車になる場合も。
山奥で自走出来なくなったら大変なので皆さん山道での運転は気をつけて〜あせる