札幌でいただくちゃんぽん一鶴 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は札幌円山でちゃんぽんが食べれると聞いて一鶴本店へ車

食券を買いまーす。
あら?熊本の太平燕がある目
何故にトッピングにチャーシューやコーンバターが…汗

私はノーマルなちゃんぽん、ダーはゆで卵入りちゃんぽん。
うーん、ちゃんぽんに入るのは普通うずら卵なんですが…汗
スープは豚骨が強め。
もう少し鶏ガラ強めが良いかなぁ。
キャベツやもやしの炒め具合はバッチリグッド!
ちゃんと中華鍋振ってるのは好印象グッド!
でも豚肉や海鮮が少ないのでコクが出てない…なるほど、だから豚骨多めなのか。
麺はめちゃくちゃ旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ちょい具材が寂しいですが、美味しいちゃんぽんだと思いますグッド!
太平燕も気になるなぁ音譜
でも太平燕にも豚骨強めなちゃんぽんと同じスープらしい…。
ん〜太平燕はもっとあっさりな鶏ガラのみのスープで揚げたゆで卵が入ってないとなぁ…。
札幌は味噌ラーメンが人気だから味強めが気に入られるのかなぁ。

でもこれだけ郷土の味に近いものが遥か彼方の雪国でいただけるなんて有り難いですねニコニコラブラブ