石狩 佐藤水産SALMON FACTORY OLDRIVER | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は石狩にある佐藤水産のサーモンファクトリーへ車
佐藤水産といえば、北海道ではブランド。
鮭や筋子、イクラ、鮭とばなど大事な方への贈答やたまには美味しいのを食べたいなって時に買いに行くのがこちらのお店ですキラキラ
百貨店や空港にもお店はあるのですが…

今回は2階のレストラン、オールドリバーへ音譜
大人気で待ちますあせる
でも1階がお店なので帰りに買いたいのをちょっと物色目
戻るともう案内の時間であまり苦になりません。

ダーは旬の北寄飯定食(ハーフサイズ)、私は数量限定の秋鮭フライ定食にしました音譜

ハーフサイズでも北寄貝がたっぷりビックリマーク
ご飯も北寄の出汁が染みてて絶品よだれラブラブ
北寄のお刺身や天麩羅も付いて贅沢な定食なのに1480円ってお安いビックリマーク

秋鮭はあっさりしていて淡白なのですが、フライにすると身がふわっと揚がってめちゃくちゃ旨っよだれラブラブラブラブラブラブ
大きなのが2枚もあったので1枚はダーに食べてもらうぐらいのボリュームでした。
しかも1000円ってこれまた安っビックリマーク

こりゃ並んででも行くわ。
私もまたリピしたいです音譜

1階での買い物は数量限定の↑

鮭のヘソ叫びエッ?
しかもスモーク。

大人気で出来立ては売切れビックリマーク

雪中熟成鮭は冬季限定だから今のうちかなと買いました。
翌朝、朝食に食べてみたら、鮭の旨味が強くて美味しかったですよだれラブラブラブラブラブラブ

鮭バターフレークは保存がきくのになにかと使えそうだなぁとゲット音譜

佐藤水産といえば、いくら醤油漬けが美味しいことでも有名キラキラ
新物が出ていたので小さいのを1つゲット。
朝食に大根おろし和えで出したら贅沢なお味でしたよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ