マダムと行く札幌の老舗と雪まつり | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


マダム来札最終日は朝ラーラーメン
オープン5分前から待ち構えてました(笑)

札幌ラーメンの元祖的存在で現存のだるま軒は行っとかないとね〜音譜
マダムは優しいマイルド味の味噌を気に入ってましたグッド!

身体が十分に温まったところで開催初日の雪まつりへ音譜
今年の大雪像は高さ12mのゴールデンカムイキラキラ
最近、マンガ読んでますメガネ
アイヌ語やアイヌ文化が面白いです音譜
政治的なことは抜きにして、ですが。

雪まつり会場はとにかく寒いビックリマーク
雪が降ってなくても足元は常に雪ですからね〜雪だるま
こういう協賛の無料休憩所がいくつかあったようです。

太田胃散のとこでは子供用の滑り台がありました音譜
別のとこでは大人用もありました音譜

ガンダムもよく出来てるなぁとカメラ
どれもポキッと折れそうで心配あせる

ドイツ広場ではノイシュバンシュタイン城がビックリマーク
麓の森まで綺麗キラキラ

ここでマダムさんをパチリカメラ
実は寒くて結構大変汗

旧札幌停車場、昔の札幌駅って木造だったそう。
モダンで素敵キラキラ
ライオンちゃんが来ていてイベントしてました音譜

デコピンちゃん人気ビックリマーク

オフィシャルグッズにはシマエナガちゃんニコニコラブラブ
意外と大通公園に来ることもあるそう。
今回はタオルハンカチとマグネットをゲットラブラブ
駆け足でしたが、関西の友達と雪まつりを見に行けるなんて夢のようなひとときでしたニコニコ音譜

ランチは以前、札幌出身関西在住の知り合いに教えてもらってた、かねひろへ車

ジンギスカン、生ラム、牛タン、焼きしゃぶなどなど、沢山オーダーしちゃいました音譜
ここ、めちゃ旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
マダムさんも喜んでたので良かった音譜

とうとう新千歳空港へ。
スタバで新千歳空港限定のホワイトチョコレート&エスプレッソを久々に音譜

ロイズのチョコレートワールドで写真撮ってご満悦だったので、明日のパンをロイズで買ってプレゼントしましたラブラブ

また来月関西帰るのですぐ会えるのですが、やっぱりちょっと寂しかったなぁ。
手荷物検査で中に入って見えなくなるまで手を振っちゃいました(笑)