マダム、チーズおかかがお気に入り♪開場前の雪まつり見物♪山頭火でチャーシュー盛り盛りよ♪ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


2日目の朝食はありんこへ音譜

チーズおかかジャンボと豚汁〜音譜
っあり?マダム?

もうガッツリ頬張ってるんかーい(笑)
大変気に入られておりましたよだれラブラブ

この後は北キッチン、丸井今井でお土産を物色音譜
マダムはお友達が多いので大量入手ビックリマーク

次はテレビ塔へ音譜
寒いから地下道から入ります。

展望フロアへ〜じゃなくて今回のお目当ては3階のTHE GARDEN SAPPORO。

ここは大通公園が一望目音譜
雪まつりの雪像、彫り進んでますねビックリマーク
奥には先日スキージャンプ女子の大会を観た大倉山もビックリマーク

乾杯のスパーリングワインに上機嫌のマダムニコニコ音譜

平日限定のアフタヌーンティー仕立てのランチをイタダキマースよだれラブラブ

ハーブティー各種もフリードリンクコーヒー

いや~のんびり満喫出来たわとマダム写真を撮りまくりカメラ

雪が降り出したので地下道に避難あせる
更にお土産物色してたら、暑くなってきたのでプティシェーブルへ音譜

初のヤギミルクアイスとヤギの可愛さにイチコロのマダムニコニコラブラブ
本気でフランチャイズで関西にお店を出したいと言ってました。
財力あるからなぁあせる
マジでやりそだわ(笑)

試食でチョコパンを戴きました。
これがまた美味しくてますます感動のマダム。
グッズなども買い占めてましたニコニコ音譜

大量のお土産を一時ホテルへ置きに行って、またまた開場前の雪まつり見物へ音譜
大谷翔平選手と愛犬デコピンちゃんの雪像を発見目ラブラブ
テレビ塔をバックにカメラ

マダム強盗ファッションがマイ流行のようです(笑)

雪まつり会場近くで国際芸術祭の無料ゾーンも完成してました。
このエアシップオーケストラという題名のアートはオーストラリアのアート&テクノロジースタジオのエネスの作品だそうです。
フワンフワンと風で動いたりもして可愛いニコニコラブラブ

大通公園沿いのビル1階に佐藤水産が出来ていました。

ここの筋子やイクラは定評ありますね。

マダムは持ち帰りやすい鮭の燻製を買ってましたプレゼント
今度イクラを送ってあげようかしら。
他にもイートイン出来るようなのもありましたが、それは改めて行ってみようと思います音譜

夕食は山頭火へラーメン
ん〜やっぱり美味しいわ〜よだれラブラブ
3人ともペロリでしたラーメン