登別温泉 午後からサクッと日帰りで行ってみた♪ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日はランチの後、ドライブして登別温泉へ車
高速降りたら鬼さんが〜ビックリマーク
あっちだよ〜と指差し案内してくれてますね音譜

今回は夢元 さぎり湯で日帰り温泉音譜
と、その前に…

隣にある湯かけ鬼蔵におまいり音譜

鬼にお湯をかけて無病息災をお願いしますキラキラ

まずは入浴券を買います。
1人480円と安い音譜

勿論、男女分かれてるのでダーとはここでさよなら〜バイバイ

脱衣所には後で戻る100円のロッカーあり、ドライヤー、シャンプー&リンス、ボディソープ、タオル全て有料なので家から持っていくのをお勧めします。
露天風呂はありませんが、サウナはありました。
お湯は硫黄泉で美肌に効果ありキラキラ
最近、乾燥と白樺花粉でボロボロな私にはありがたいわ〜ニコニコラブラブ

無料の休憩所にはマッサージ機もありましたが、私は軽く扇風機を浴びながらのガラナよだれサイコー

すぐ近くのバス乗り場からこんな可愛い電動バスが出てるの発見目音譜
登別温泉はなかなかに急な坂道にあるので1回200円で乗れるのは便利ですね〜音譜
(1日乗り放題は500円グッド!)
支払いは現金かQR決済もOKグッド!

地獄谷まで乗りました。

後からもっと上まで行けて足湯があると聞きましたが、もう温泉は入ったのでまた次回ですね。

ここの地獄は眺めるだけで長崎の雲仙のように歩いたりは出来ませんでした。
でも離れていても硫黄のにおいは凄かったなぁ。

下り坂を散歩音譜
登別でも満開の八重桜が桜

紅葉してるのも見つけましたもみじ
本来10月ぐらいが紅葉時期らしいのですがあせる

湯沢神社は階段がキツいので下からのみであせる

驚き鬼に怒られたあせる

金棒が並んだ公園に…

間欠泉を発見目ハッ

3時間ごとだそうで最初は出てませんでしたが、写真だけでもと撮ろうとしたら出てきましたビックリマーク
去年の長野旅行で見れなかったから、ここで見れて良かった〜ニコニコラブラブ

とにかくでっかい閻魔堂。

時間になるとこうなるらしい。
うーん毎時じゃないのか汗

ちょっと寄り道音譜

登別酪農館ソフトクリー厶よだれラブラブ
これはめちゃ良い休憩ですね音譜

午後からでササッと日帰り温泉&ちょこっと観光でしたが、次回はもっとゆっくり行ってみたいなぁ音譜