札幌厚別 風遊斎 沖縄すばナンバー1は札幌にあり?! | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は札幌厚別の風遊斎でランチ音譜
住宅街のど真ん中で駅から距離があり、駐車場も軽自動車2台のみとめちゃ不便なお店なのですが、食べログで沖縄のお店を抜いて1位を獲得した北海道の沖縄そばの店として大人気ビックリマーク
なので開店時間すぐぐらいに行きましたが、少し並びましたあせる

メニューはこんな感じ↑
ん〜ちょっとお高めでじゅーしーが無いのはちょっと残念。

ダーはゆがふう、私はうりずんにしてみました。
どちらも一口大のソーキでゆがふうは少し分厚いぐらいの違いかな。
焼いた長ネギが乗ってるのは謎でしたが、数本乗った色の付いた麺は美味しかったですよだれラブラブ

普通の麺も木灰が使われていて美味しいですが綺麗過ぎるかな。
あっさりなスープは沖縄の美味しいお店を思わせますが、もう少しガツンとカツオの香りが欲しいかな。

店内撮影は残念ながら禁止でしたが、よく晴れた日だったので、沖縄さながらの雰囲気も良かったですグッド!
これが北海道だなんてとホント思わせてくれますね〜ニコニコラブラブ

正直、沖縄のお店を超えるとは思いませんでしたが、気軽に行ける距離ではない北海道でこれほど沖縄を思わせてくれるお店は珍しいかなと思いましたハイビスカス
あー沖縄の暖かさが恋しいビックリマーク
関西だってもう夏のような暑さですよね〜ビックリマーク
札幌はまた急に寒くて昨日もヒートテック着てました…。
今日も最高気温は20℃いかないし、最低気温は10℃以下。
あー夏服買う気になりません汗