バベルの塔 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日はブリューゲルのバベルの塔を観に行きましたルンルン
3つあるバベルの塔の絵の中でもこちらは小さいのになるんですが。
(1つは紛失?1つは大きな絵でウィーンの美術史美術館にあります)
24年ぶりの来日、キャッチコピーが一生に一度は見とけ的な。
もうこれ行くしかないでしょうよ(笑)

しかーしビックリマーク
チケット売場はすんなり入口すんなり、まー中も…って、おーいがーん
バベルの塔のとこだけ、長蛇の列汗
最後の最後、40分以上並んだかな。
で、上野のパンダかってぐらいさっさと進めとガンガンに言われ・・・・
この絵、小さいんですよ、ホント。
なのにじっくり観れない。
正直、今回ので観たいのはこの1枚だけって感じなんですけどね…。
やっぱり、日本の美術館って嫌いだ・・・・
あんな状態になるぐらいなら入場制限してチケット代上げて限定数にして欲しいかもふー

1階に飾ってた、こちらのデジタルコラージュ手法で制作されたのがゆっくり観れたってのが微妙ではありますが(笑)

でもね、こっちは写真撮れるし、って事はズームも出来るわけで。
煉瓦引きずって赤だとか、漆喰かなの白もよくわかる。

小さく見える人がわかるでしょうか。
実際のブリューゲルの作品では人は2~3ミリです。
それで計算するとあの絵の塔は東京タワーより高いという事で1枚目の写真の見本になるわけです。
なるほどね、複製で拡大して見せるのが、必須な訳だ…。

売店でプリント複製のパネルを1つ買いました。
観たいのこれだけですからね(笑)
本は買わず。

スノードームも買いました。
3Dでバベルの塔、もっと小さいけどぷぷ

川向かいにある、ボガーツカフェでお茶音符
テラス席でハワイアンソングに癒されて、ダーはハワイコナ、私はゴールデンパイナップル100%のジュース。
あー、近くにここがあって良かったハート