大根餅作ってみました | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


なんかたまにコースで出るじゃないですか、大根餅って。
あれってホントに大根入ってんの?と思ってレシピ調べたら、ちゃんと入ってるんですね。
フードプロセッサーで大根おろしは簡単にぷぷ
あとは片栗粉と小麦粉とで混ぜるだけ。
で、焼く、完成がーんェー
コツは大根おろしの水気をちょっと切るぐらい?
今回は小麦粉切らしてて米粉で代用も無問題。
お試しだったので片栗粉にしましたが、次回は体に良い本葛粉にしてみようかな。
カロリー低いのでお餅が食べたいけどダイエットしてる…って時にも良いかも音符
お年寄りの安心の為に大根餅でお雑煮というのもありなようです。
来年のお正月は大根餅で安心ダイエット用お雑煮にしようかなぁラブハート
ちなみにこの大根餅、作りおきして冷凍も出来るそうです。

昨夜は麻婆豆腐、叩き胡瓜と枝豆のごま和え、ワカメともやしの中華スープも添えて音符