嶽きみのポタージュ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日、大阪 ドーチカにあるアンテナショップで発見音符
北海道のは去年の旅行中に道の駅で買って、その美味しさに感動でしたが、青森にもブランドとうもろこしがあるんですね~。
ちょっとお高めですが、2本だけGet

前夜から仕込みしてポタージュに音符
粒コーン入りにしたら、このとうもろこしの甘さがよくわかりましたじゅる・・ハートハートハート
北海道のに負けない美味しさ~ハート

9月中旬までの期間限定だそう。
ん~もう1回ぐらい買いに行きたいなぁラブハート
名前の由来は、きみ=津軽弁でとうもろこし、嶽地区で取れるものだけだから、嶽きみと呼ばれるのだそうです。