晩秋の旅の宿泊先は | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


※画像は全てお借りしました。
今年は晩秋になった、マイレージ旅。
11月の香港はホテル料金が高くて探しまくりでした~汗
直接のHPの料金、会員になってるホテルの割引、サイトのタイムセールやシークレットセールなどなど…飛行機の予約が取れてからは毎日のようにチェックふー
今回はagodaの期間限定初回クーポンと早期予約クーポンを駆使で、ロイヤルプラザホテルに決定しました音符
agodaは他のサイトにも提供してるアジアに強いアメリカの会社。
残念ながらフリーダイヤルはありませんが、日本は東京に日本語OKな受付電話もあります。

部屋は1番安いプラザデラックス。
それでも部屋は33平米なので、香港では広めですね~音符
場所は旺角でショッピングモールと旺角東駅に繋がってるので急な雨やコンビニ買いもOK
メインラインの旺角駅は屋根付きの通路が2階にあるので少し歩きますが安心です音符
ペニンシュラもある中心地の尖沙咀駅と旺角東駅から行ける尖沙咀東駅も動く歩道で繋がってるそうです音符
旺角は女人街に近く、周辺には老舗やローカルなお店が多いようで散策も楽しみだなぁラブハート
空港からはエアポートエクスプレス&九龍駅からK5の無料バスで3つめと便利音符

トイレとシャワールームがちゃんと別々にあって、バスタブもある音符
狭くても水回り完璧キラキラ

11月だからどうなってるかわかりませんが、一応、プールあり、ジム、レストランもある4.5☆のホテルです。
これが1泊1万8000円位(税サ込)で取れました音符
1泊2~3万も払えば尖沙咀の5☆ホテルもありましたし、郊外の沙田なら5☆が1泊1万5000円位でも、便利な場所の3☆ホテルでランクアップの部屋も考えましたが。
評価も良い、こちらがお安く取れて良かったかな音符