鱧の湯引きとそうめん | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日の夕食はまたもや麺(笑)
そうめんも極細となると、茹で時間60秒。
早い、簡単、便利だわ音符
前菜な感じで長崎の新じゃが使ったポテトサラダと、鱧の湯引きも添えました。
鱧、ちょっと大きく切り過ぎました・・・・
上品さが無いわねぇふー

梅肉は今回買い置きしてなかったので、着色のない南高梅そのまんま~な色だからイマイチですが、甘めの赤ワインを少し入れると綺麗な赤で香り良くなるのでオススメです。
それ乗せるとキュウリでもササミでも良い酒のあてになるのよね~じゅる・・ハート昔、大酒飲み(笑)

今日は台風の関西。
ダーも少し早めに帰宅で電車は大丈夫でした。
今は和歌山や奈良方面、太平洋近いとこ方面の電車が遅延してるかなぁ…。
雨というより風が強くて時々竜巻注意報出るとマンションで雨戸無いから、ヒヤヒヤするな~ぐらいでしたが。
雨は朝からずっと…。
夜中までの長雨は気になりますね。
大きな災害となりませんようにキラキラ
早朝には止んで欲しいなうう