神戸元町海岸通り~中華街ぶらり | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

神戸の海岸通り辺りはヴィンテージのお店やアートなお店がいっぱい音符

古いビルがまた良い感じ音符

ビルの奥にちょっと面白いのを展示販売してるお店を発見。

高級パンがーん

じゃなくて、これなんと照明なのですえ゛!ハート
めちゃくちゃ可愛い~~~ハートハートハート

壁にバゲットがキラリキラキラ
コードありもありますが、最新は全て電池式で電球はLED。
しかもこれホントにパンで出来てるんだそう。
水分を完全に飛ばして加工してるそうです。

アーティストの紹介。
ホントにパン屋さんにお勤めだったのですね。
パンプシェイドはベアホフで2月12日迄の展示販売だそうです。
1つ6000円前後とちょっとお値段しますが、パン好きさんにプレゼントしたら絶対喜ぶだろうなぁハート
お店の人も素敵で北欧グッズもお洒落でした音符

パンプシェードを見てたら小腹がぷぷ
素敵な看板が目印のモンプリュへルンルン

私はゴマとクルミを使った低糖質ロカボなケーキに音符
コーヒーはモトコーに移転した人気のグリーンズコーヒーロースターのものコーヒー
ムレスナの紅茶が人気のようですが、私はここではコーヒーいっちゃうなぁじゅる・・ハート

中華街もぶらりルンルン
春節の旗が綺麗ですキラキラ

ケーキを夕方に食べちゃったので、夕食は屋台で簡単に音符
やっぱりお気に入りの台湾料理に行っちゃうぷぷ
小籠包と肉焼売を半分こじゅる・・ハート

台湾でお馴染み、天仁茗茶にも寄りました。

残念ながらティーパックのしかありませんでしたが、日月譚紅玉紅茶Get
日本で買うと同じお店でも倍以上しますね汗
でもそうしょっちゅうは行けないから仕方ないかなふー
お店の人曰く、茶葉も量り売りで3月ぐらいから販売出来るかも知れないそう。
日本でだと高くはなりますが、電車30分内で行けるとこで買えるのはやっぱり嬉しい音符
あーでもやっぱりまた台湾も行きたいなーキャーハート