宝塚 一蘭 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style

昨日は6月に宝塚にもオープンした博多のラーメン屋さん、一蘭へ行ってきました。

駐車場あるので便利です^^

私は博多に一時住んでたときからのファン~♪


mayura style





お店の中はこんな感じでカウンター席がずらり。

ひとり、ひとりの仕切りがしてあります。

なので、お子様連れだと行き難いかな~。

大人向けのラーメン屋さんですね^^

席の前もラーメンを提供するときだけ暖簾をあげられるシステムです。

ここで好みの麺の固さ、油の量、辛さ、葱などをオーダーシートに○して注文します。


mayura style




私のは麺超かため、こってり、辛さ基本、青ネギ、チャーシュー入り。

博多のラーメンは細麺でのび易いので麺が少なめです。

なので、替え玉と麺を追加するシステムあり。

女性には嬉しい1玉じゃなく半玉もあります^^

替え玉は席での注文もOK♪


残念なのが、こちらの店舗だけなのか、きくらげの追加がない~。

いつも追加するので物凄く残念でした(ノДT)エーン

きくらげないと物足りないわ・・・。