鶴橋&コリアタウンへ Let's Go! | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ




mayura style

昨日は関西女史ランチの会 の週末イレギュラーの集まりで鶴橋駅に集合。

韓流ブームで賑やかな市場巡り&ランチ&お茶してきました~^^


凄く暑い日だったので、まずはで見つけちゃった紅酢(ホンチョ)1杯100円をイタダキマース♪

冷たくて甘酸っぱくて美味しかった~!

これで一気にパワーUPな私(笑)

さー次行くよ~^^


mayura style





あちこち立ち止まると試食の嵐。

また帰りに買いにおいでよと言いながら、どんどん勧められます。

美味しいのり屋さん発見。

鶴橋のりと書かれた、ここの韓国のり。

大判があるのでお家でキンパッ作る時に重宝です。

小さいのは最近はスーパーなどでもよく見掛けますが、大きいのはなかなか見ないですよね。

しっかり濃い味で厚みのあるものとあっさりめで小さめのと2種類あります。

10枚で200~250円とお安い^^

ご飯のお供用のもありましたよ♪



mayura style





商店街のドレス屋さんではチマチョゴリのダッフィーとシェリーメイのウェディングベアが♪

可愛い~~~^^

なかなか凝った衣装です。



mayura style








ランチは鶴橋の商店街にある、アリラン食堂へ。

韓国のお店より韓国っぽい店構えかも。

予約をしておいたら、2階の広間へ通されました。

靴を脱いでくつろげます^^



mayura style






まずはおかずのパンチャン♪

ここは6種類小皿に出ました。

半分は辛いもの、半分は辛くないもの。

5人の集まりにはちょっと少ないかな?


mayura style






皆で取り合って分けるスタイルにしてみました^^

まずはテールスープ、アリランチヂミ、冷麺。

暑いので冷麺最高~♪

チヂミは具だくさんだったけどもうちょっと外カリッと感が欲しかったかな。

以前行った、韓一館に軍配上がるかも。


mayura style








キンパッきた~♪

カラフルですね~^^

端っこも出すのが韓国ですね(笑)

とっても美味しかったです。



mayura style


チャプチェとユッケ。

ここのチャプチェは具だくさん♪

私としてはもうちょっとしっかりめの韓国はるさめでも良かったかな。

でもお味はバッチリ^^

ユッケも美味しかった~♪

ここ生レバーもありました。

ユッケ注文のとき断られるかな?と思いましたが、すんなりでビックリ。

1000円ぐらいだったかな。

お値段も普通ですね。

もう少ししたら食べられなくなるのかなぁ・・・。


これだけガッツリ食べても5人だったので1人1200円ぐらいで堪能出来ちゃいました^^


mayura style


コリアタウンへ移動して、お安い韓国コスメのお店でお買い物したり、お買い物物色&行きつけのお店でキンパッを予約して~と満喫したら、今度はティータイム。

大人気のお店、流れる千年に行きました。

1時間弱の待ち時間がありましたが、お店を見て待ってでも食べたかったものがコレ!パッピンス~^^

ここの大きなボウルいっぱいのパッピンスはソウルで食べたのよりも美味しいかもってぐらい♪

よーっく混ぜ混ぜしてイタダキマース^^




mayura style




ドリンクとセットで1000円♪

ドリンクはどれでもOKなのが嬉しい^^

韓国茶にしたかったのですが、皆さんと同じがお店混んでるし、良いかとベリーソーダに。

どちらも冷たいので存分に冷やされました(笑)

やはりパッピンスの後にホットの韓国茶だったなぁ^^;

でもベリー盛り盛りで美味しかったけどね♪




mayura style




帰る前にコリアタウンで食材のお買い物も♪

注文してたキンパッを受け取ったら、メンバーのチカさんお勧めの豚足と茹で豚のお店、ミナミ大沢商店へ。

茹で豚と甘辛いタレを買いました。

豚足の値札ぐらいしか見当たらなく、いつも入り難いな~と見てたのですが、チカさんが計り売りで買えるのよって教えてくれて良かった~^^

500円分ぐらいとタレ300円を買ってみました。

チカさんから、タレはサラダなどに合わせても美味しいよとアドバイスも♪

良いお店を教えてもらいました^^


帰りは勉強会の終わったダーが車でお迎えにきてくれたので、買い込んで荷物大変でしたが頑張れちゃいました^^


でももっと時間欲しかった~@@;

行きたいとこいっぱいです!

凄く暑い中でしたが、女同士で周るの楽しかった~♪

また行かなくっちゃです^^