梅田 Salon de the LADUREE | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style お子さんのいらっしゃる皆さんとおわかれしてランチの後は梅田でおひとりさまカフェ。

行きたいな~と思ってた、ラデュレの大阪のサロンにしました。

以前行った銀座三越のサロンと比べるとこじんまりとしていますが、百貨店の中でホテル並の素晴らしいサービスを受けられます。

マカロンの飾りも可愛くてちょっとキョロキョロ。


今回はかなりお腹いっぱいだったのでお口直しにフランボワーズのシャーベットとピスタチオのアイスにしました。

プチサイズで可愛い^^

飲み物は消化を助ける作用もある天然炭酸水のペリエ。

スッキリするので夏は天然炭酸水をよくいただきます。

会計はもちろんテーブルチェック出来るので最後の最後までのんびりさせて貰えるのも嬉しい^^


並ぶかなと思ってましたが、タイミング良かったのか雨で台風来そうな平日だったためか、すんなり入れてラッキー♪

いつもこうだと良いのにな(笑)

そのうちサンドイッチランチも行ってみようかな~。


mayura style ダーにはマカロンのお土産。

大阪先行販売のマカロン・ルージュ・マダムというのもありました。

他にも季節限定のノワド・ココや私の定番ピスタッシュ、シトロンもゲット^^

テイクアウトのとこは並ばず気軽に買えます♪

他にもラズベリーと薔薇の花弁が美しいイスパパンのようなマカロンのケーキやクッキーやチョコなどなど。

ショップバッグもあるので、プレゼントにも良いですね^^

ここはJR伊勢丹三越の3階ですが、1階にはアーモンドをテーマにしたラデュレのボーテラインも。

まだパリにしかない、ラデュレのバーも日本に1つ出来たら良いのになぁ。