愛で受け取り愛で返していく | ☆まゆぽん☆のブログ

☆まゆぽん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

生まれたばかりの赤ちゃんは

邪念がないので

愛そのものの存在となり

周りを癒す力が長けていますよね😊




それでも育った環境や

社会との関わりによって

自分の体験から

魂が傷つくことによって

愛から遠ざかったり

自ら愛への蓋をしてしまい




いつの間にか

愛し愛されることが

どういうことなのか

わからなくなってしまいがちです。




私もそのひとりで

愛を知らない人でもありました。




自己肯定がとても低く

どうせ私の事を

理解してくれる人なんていないし

自分には何も取り柄がないし

生きる価値もなければ

生きる意味がわからない。。。




自分にとってイヤな出来事があるたびに

毎回自分を責め追い込み

自分で自分を傷つけ

負の感情は見ないように蓋をして

生きてきたのです。

(辛すぎて、そうしなければ生きてこれなかったのです。だから◎😊)





それでも旦那ちゃんとの出愛や

人とのご縁の出愛から

本物の愛を知ることで

自分に興味を持ち

自分の感情を感じる事が

出きるようになりました。





そして今では

自己愛をとても大切にしています。





自己愛とは

自分への労りや

自分への滋養や

自分に優しく

自分を大切に丁寧に扱うことです。




自己愛が原点で

ここが出きるようになると

お金、健康、人間関係といった

すべてが循環していきます。




自己愛が出きるようになると

自分を愛するように他者をも

愛で受け取り愛で返していく事が

出きるようになります。




今すべての人が自己愛を大切にしていく

時期にきていると思います。



お昼寝中のくるみしゃん😍💖



自己愛から

目の前の人に愛が広がり



目の前の人から

周りに愛が広がり




周りから地域へ

地域から国へ世界中へ広がり




それが地球から宇宙へ

無限の彼方に



永遠に愛が広がることで

銀河が素晴らしい育み愛に

なっていきますね。






ひとりでも多くの方が

本物の愛を学べることを祈ってます😊




最後まで読んでくださり

ありがとうございます❤️