7/15(土)冨田ラボ20th Anniversary 〜 HOPE for US② | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

なんか素敵な予感のお土産。

しまった、忘れてた上に折れてもーた😭

▶️

 

冨田ラボ

この方々⬇️

冨田恵一・冨田ラボ(Keyboards,Guitar)

平陸(Drums)

鈴木正人(LITTLE CREATURES)(Bass)

樋口直彦(Guitar)

Meg(Backing Vocal)

ツヤトモヒコ(Backing Vocal)

Hanah Spring(Backing Vocal)

 

ボーカルが聴きやすいサウンド・・・

 

    

01.OPENING

 

02.Take That ! feat. TENDRE

 

03.眠りの森 feat. TENDRE,長塚健斗(WONK)

 

04.Bite My Nails feat. 藤原さくら

 

05.さあ話そう feat. 藤巻亮太

 

06.君のFlavor feat. 磯野くん

(YONA YONA WEEKENDERS)

 

07.Lush「bird」

 

08.パスワード feat. 長岡亮介(ペトロールズ)

 

09.須臾の島 feat. ぷにぷに電機

 

10.ディストピア feat. AAAMYYY(Tempalay)

 

11.夏の亡霊 feat. KIRINJI

 

12.煙たがられて feat. KIRINJI

Backing Vocals: 

磯野くん, AAAMYYY, TENDRE

& 吉田沙良(モノンクル)

 

13.HOPE for US

feat. 磯野くん, AAAMYYY, TENDRE, 吉田沙良& Ryohu(KANDYTOWWN)

 

14.MAP for LOVE

Singers:長岡亮介, 長塚健斗, bird, 藤原さくら, 堀込高樹, 吉田沙良& Ryohu

 

15.for YOUR BUDDY(全員)

 

冨田ラボ作品の中でも支持率高い(多分)

「眠りの森」をこの2人で聴けるとは!

サービスが過ぎます😆

 

藤巻さん、さすがレミオロメン!

サビでバックの音圧が上がってきても

絶対に抜け出る。聴きやすいこと・・・

 

個人的に「これ聴きに来ました」

くらいの意気込み😆

 

いやもう、生で拝めただけで大満足だったけど

うまい、エロいw

張らずに軽く鳴らしてるに聴こえるハイトーンが

これまたリッチなサウンドに埋もれる事なく

めちゃ通るんです。圧巻!

 

つか、あたしこの方のギターが

ものすごく好きなんです。

フレーズのセンスが変態で(←褒めの)

 

歌もギターも、

てどーなってんじゃ!😆

 

冨田ラボ、王道きましたー!

て感じで、ひたすらうっとりです。

なんか、高樹さんの歌い方で

「シャルドネ」「カベルネ」

て言われるとドキっとしちゃう。

あたし変態かな😆

 

「煙たがられて」は

シークレットゲストで

細野さん出てきたりしないかな?

 

なーんてだいぶ図々しい妄想しては

それは流石に無理だろうなー

と思ってたので

高樹さんバージョンで聴けて

非常に嬉しかったです。

 

あとはもうラストに向けて

ひたすらゴージャスでした。

 

で、終始コーラスのお3方がすんばらしくて

正確なピッチのハーモニーで

オケのStringsのようにサウンドに厚みを作ったり

時にはちゃんとボーカリストっぽくも出たり

この日いなかったNazちゃんのパート(2:22辺り)

歌い方とか寄せてたのかな?

かなりしっかりカバーしていて

そういうとこホント萌えました。

全部貼りきれないので

泣く泣く相当絞って載せました🙏

 

こんだけ素晴らしいミュージシャンに囲まれて

自分の作品を世に出せるのもすごい事だし

 

多分、どのシンガーも

「あの冨田さんに声かけてもらえた!」

みたいな感じだと思うし

 

演奏はもちろん

雰囲気も暖かくて

充実感いっぱいのライブでした。