7/21(金)久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ2023① | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

久石譲さんと

 

師匠の野口みお先生がご活躍の

新日本フィルハーモニー交響楽団

のコラボシリーズ。

 

チケット取れなくてピンチ

→妹にダメ元で聞いてみたら

「取れたぞ、感謝しろ」

サクッと連絡が来まして。

 

可愛いいのは赤子の時の容姿だけ

喋り出した途端クソ生意気で

私以上に性格が悪くて

カワイイと思ったことなどほぼない妹ですが

(これでも、ちっとも言い過ぎじゃないw)

 

こういう時ばかりは神に見えます✨

性格悪いけどデキはいい妹に並々ならぬ感謝w

 

kokoro-Neの周年直後から

猛烈な作業量に追われて

情報不足のまま会場に向かう道中で

「ラ・ヴァルス」

の追加を知りました。

 

電車で「わーニヤニヤ」て言いましたよ。

よりぞうが隣でヤな顔してましたけど。笑

 

ここまで大好物しか並んでないプログラム

てのもなかなかないもので

それはもう曲目だけで楽しいのですが。

ドビュッシー『海』管弦楽のための3つの交響的素描

フルートセクションの活躍を

勝手に妄想して楽しみにしておりました😋

 

意外とこの海、穏やかじゃなくて

「ざっぱーん!🌊」

な躍動感?荒れてるくらいの印象です。

ドビュッシーがプライベートで

たいそうなすったもんだがあった時期に作られた

なんて話も出てきて

(ご興味あればWikiなどでどうぞ)

 

そりゃ穏やかじゃなかろう笑い泣き

 

でもですよ、自分が死んだ100年後に

見ず知らずの異国人に

自分のプライベートと絡めて

憶測で作品にあーだこーだ言われるのもね💦

黙って聴け!とも思いますわ。笑

 

なので私も

 

曲は思いついて書き始めたら終始線に向けて

突き進む事しか考えてない

それ以上でも以下でもない

そこには日常の邪念など一切の介入の余地がない

というのは事ある度に

お伝えしていこうと改めて思います。笑

弦の動きに彩を添えるように

時にはスパイスのように

繊細な細かい動き

これをあのお3方で・・・絶品でした🤤

 

みお先生はヴァイオリンの方にカブってて

渡辺泰さんと野津さんとが

隙間からしっかり見えてたので

お二人を👁️凝視👁️させていただきました。

穴が空いてたらすみません。

私の目力、お詫びします。笑

 

対向配置(※)のせいか

※左から[第1ヴァイオリン/チェロ/ヴィオラ/第2ヴァイオリン]

チェロの後ろにコントラバスがいる

 

サントリー改修の影響か

座席のせいか(前から9列目)

 

管楽器がマットな印象だったので

(それでも十分すごい😆)

また違うホール、座席で堪能したいと思いました。

 

しまった、既に長くてウザい。

続きます▶️