3/18(土)荻澤紀子 & 樋上彩加 Duo Recital | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

以前もご紹介した大学の同級生

荻澤紀子ちゃんのコンサート。

 

ピアノはこの時⏬の樋上彩加さん。

 

ノリーナは留学が長かったし

メインで出演してるのを

聴ける機会がなかなかなくて

やっとです!

 

で。

 

拍手のりーな、かっこいい!拍手

 

The American Style

 

サブタイトルの通り

アメリカで勉強したお二人で

演奏も選曲もとても良いのです!

 

レア曲が多めのプログラムも

留学体験に由来する臨場感と

説得力のあるMCを交えながら

楽しく素晴らしく聴かせてくれました。

L. ブーランジェ / 春の朝に

 

G. ガーシュイン / アイガット・リズム

/ ラプソディ・イン・ブルー

(賛助出演:樋上 蓮くん)

 

W.  ギロック / サラバンド

/ 手品師

 

A. コープランド

/ フルートとピアノのためのデュオ

 

〜 休憩 〜

 

R. ロジャース / サウンド・オブ・ミュージック

 

R. ロペス / 映画『アナと雪の女王』より

「生まれてはじめて」

 

J. ヒグドン / Rapid ◆ Fire

 

W. アヴェリット / ダークリング・ライト

 

M. ドアティ / ザ・ハイ・アンド・ザ・マイティ

 

びっくりだったんだけど

ニュースにもなってた樋上蓮くん

息子さんなのね!⏬

(彩加さんの中坊のオカン感ゼロなのも素敵だったな)

 

クラのソロのフレーズ

A♭のトリル

弾き始めた瞬間にもう

音の存在感が全然違うの👏👏👏

 

かっこいい曲いっぱいだったので

徐々にTwitterのプレイリスト

書こうと思ってます。

 

なので

 

1曲だけ。

「Rapid Fire」

ジェニファー・ヒグドン(1992年) 

フルート:キャサリン・ケムラー

💿2008年『Lipstick』

 

特殊奏法とフルートである必然性が

バランス良くて超絶度も楽しい!

 

で、のりーな、よくこれ吹くなぁニヤニヤ

ニヤニヤしながら聴いてました。

 

キー叩いたり

吹かないで口でぱくぱく

とか、ばっかりだと

「これ、フルートでやる意味ある?」

て思っちゃうんです。ついついニヤニヤ

なので、こういう塩梅、割と重視しちゃう。

 

実技試験なんかも

うちの大学だと卒試ですら

コンチェルトやソナタから

何楽章か抜粋だったり

そっから更にカットだけど

 

しかも出席番号近くて

試験の時いつも

 

オオワダ

小川真由子ちゃん

主席だか最優秀だったか、とにかくトップキラキラ

とんだ真由違い!爆  笑

のりーな

のりーなと同じ門下の上手い子

多分、この次のが、のぞみだったと思う。

 

ニヤニヤわかります?私の肩身の狭さニヤニヤ

 

のりーなの留学先では

バロック〜現代まで守備範囲も広くて

分量もコンサート1回分

プログラムが組めるくらいの試験だったり

 

これだけの曲をサラっと並べられる

底力を見せてもらった感じです。

 

追記:たった今、本人から聞いたんだけど

削って⏫のラインナップだったそうで。

どんだけタフよ笑い泣き

 

樋上さん親子もすごく素敵だったし

とにかくいろいろ聴けてよかった

また聴きたいコンサートでした!