8/28(日)やすみのしあげ/Alis musicorum@風凛歌 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

いつも現代曲バリバリのノリーナが

(荻沢紀子ちゃん)

 

「ポップな曲やる」

 

て連絡くれて

そんなレアな機会逃すわけにいくまいと

聴いて参りました。

 

ノリーナ何でも上手いんですけど

今まで聴いたのはこんな感じです。

 

もちろん、ちびちびやりつつ

えっと

普通にショッカーのトリオとか

やってたんですけどニヤニヤ

 

もちろん、洋楽・邦楽ありましたけど。

 

まさか、そんなガチ曲を

聴けると思わなかったので

すごい楽しかったです。

 

そして、3人ともとてもお上手で

機会があったら

ホールで聴きたい感じでした。

終演後は仕事終わりの

ノリーナをとっ捕まえて

チビり、いやグイッと。

 

というか、私は待ちきれず

終演の頃には⏫

ほぼ飲み干しちゃってて爆  笑

 

そうそう、この時もMCで散々グチりましたけど

演奏中に目の前で呑まれる、て

完全に酒テロですよね。

 

選べないくらい日本酒が充実してて

お店もステキでした。

 

それでも

喋り足りない呑み足りないで

ついさっきも

 

🍶また飲み行こう🍶

 

なんーて、

LINEしてたとこです。

 

ここ最近、

いろんな人と大学時代の事を

話す機会があって

その度に

 

「同期に恵まれた」

 

が、必ず出るんです。

 

正直、当時のうちの大学なんて

専攻楽器の実技以外の授業は

ほぼほぼアテにならなくて

 

卒業証書なんか紙切れ同然。

 

「演奏家」など名乗れない状態で

放り出される人がほとんどです。

 

その状況に危機感を持って

自分で道を拓くタイプの人が

多かったなぁと。

 

20年近く経って改めて思います。

 

お互い元気でコンサート行き来する

そんな平和で楽しい暮らしが

続きますように。