リアルなプロフィール(番外編)大学通り | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

中央線「国立」と南武線「谷保」

をつなぐ大通りです。

 

「桜上水」ー「永福町」

「幡ヶ谷」ー「代々木上原」

「神泉」ー「中目黒」

みたいに

 

「電車でグルっと回るなら歩いちゃえ走る人

 

ていう位置関係です。かえってややこしいか。

駅舎が高架になってから初めてです。

降りるのは20年ぶりかなぁ。

 

ずいぶん色々と建物生えましたね。

 

通学時は谷保駅ユーザーだったので

在学中にこの駅を利用するとなると

 

ここから吉祥寺とか新宿とか

さらにそっから代官山とか表参道とか

(渋谷・原宿系には行きませんてへぺろ)

都心方面へ羽を伸ばしに行く口笛

 

そんな駅で

恒例の暇人友の会のメンバーとブラり。

 

 

懐かしのいたりあ小僧さん。

昨今の世情を乗り切り

当時と変わらず健在で安心しました。

 

ここに、このメンバーで来るの

新鮮なんですよね。

 

 

⏫で、お話したバイト仲間で

高校はみんなバラバラです。

 

学年も同い年はのりちゅうだけで

あとは多少の上下あり。

 

久々に来たし

お店もそこまでヘビーユーザーでもないのに

ちょっとだけ自分の庭に招待した気分。笑

 

KUNITACHI BREWERY

メンバーのさちえちゃんのお友達が作ってるビール。

美味しいです。

 

これ持って

紅葉がきれいな大学通りをブラり。

で、ぺーさん家にお邪魔して。

 

改めて、すごく閑静で素敵な所です。

 

でも当時は、とっとと帰って

この人たちとバイトしたり遊ぶ方が

断然楽しかったんです。

 

"学歴詐称"

と言われる母校も通り過ぎて

他の卒業生は立派です風評被害になりませぬようにニヤニヤ

あたしだって一応、ここの生徒に

「先生」

て呼ばれた事あるんですよ。

教育実習ですけど。笑

 

安定のショボさの谷保駅。

ユーザーの皆様ごめんなさいニヤニヤ

 

このメンバーで歩くと

なんか感慨深いものがあります。

 

というのも

リアルなプロフィール(13)〜(16)

辺りで書いたように

 

好きでもない勉強と

思うような演奏ができない部活

不満だらけの高校生活

当時は「暗黒時代」くらいに思ってました。

 

でも

思い通りにならない日常に甘んじたり

妙に大人ぶって納得なんかしないで

 

未熟なりに「不満」から抜け出す努力だけは

精一杯やったと思います。

 

その一つがバイトで

そこで出会った仲間が

4半世紀近く経った今でも

こうやって遊んでくれていて

 

ニヤリ冴えない生徒だけど

学校の外でリア充してたのよニヤリ

 

て、暗黒の元凶となった高校じゃ手に入らない

自分の宝物を見せびらかしに凱旋したような

大人気ない満足感を得ました。笑

 

でもって

高校時代に思うような音楽をできていたら

きっと気が済んでしまって

確実に今の人生じゃなかったと。

 

このシリーズも

山場となる大学受験あたりを

そのうち書かなきゃと思いながら

まぁ当分後回しになる予感たっぷりで

 

ながらで日本シリーズを見守りつつ

YS派にしてはあるまじき

8回の山本由伸の投球と

能見のグレーヘアーに見惚れてしまい

これからfinale開こうとしてます。

 

取留めもありませんが

今日はこの辺で👋