終演◆4/25(日) リムスキー・コルサコフ/ 歌劇《モーツァルトとサリエリ》 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

あ、これ本番の衣装でした。

つか、見覚えのある人、大正解100点

コートは私服。笑

 

お知らせギリギリなのに

レポは1週間遅れニヤニヤ

 

と言っても

 

8小節ファイフを吹いて

(フルートじゃないし!笑)

サリエリにキレられて立ち去るだけなので

 

わたくし如きがレポなんて

語れるものでもないのですが。

どんな内容か、とか美和ちゃんについては、

告知blogをご参照ください。

 

 

私は《劇場支配人》は出ずに

裏でBGM流したりしてました。

 

指一本でポチっとすればいいだけなんが

 

タイミングをミスったり

ボリューム間違えたり

(曲によって違う)

 

さらに

音源のトラックやディスク自体を

間違えようもんなら

 

完全に舞台が台無しになるので

なかなかに心臓に悪い業務。

 

珍しく

 

「念入りに確認」

 

ていうのをやりました。

 

でもそれ以外は、

素晴らしい歌い手さんたちを

舞台袖の近くで堪能させて頂きました。

 

ああ、贅沢。

 

あと、カーテンコール!!

眩い逆光に包まれた客席が忘れられなくて

その道を目指しがちなやつね!!笑

 

もちろん私の場合は

他の出演者さんが偉大で眩しすぎて

紛れ込んで申し訳ない事

この上なかったです。

 

というか、そもそもオペラって、

オペラ歌手だからって

出られるもんじゃないんですよ真顔

 

アリアとか歌える人はいくらもいるけど

 

オーディションで役を勝ち取る

 

ていう難攻不落の砦がありますからね。

 

そういう世界でキャリア積んできた方々の中に

舞台なんて小学校の学芸会以来の

ド素人の歌わないオバハンが紛れ込んだんです。

 

片目、いや、

 

両眼瞑って稽古と本番に混ぜていただいて

出演者の皆様に感謝です。

 

歌い手さん、ピアニストたちはもちろん

美和ちゃんの作品作りが素晴らしくて

ほんとに、1回きりの公演なのが勿体ない。

 

昨今の事情でこの公演までが開催。

それ以降の日程は延期になってしまったそうで。

 

気兼ねなく舞台や演奏を楽しめる日々が

早く戻るよう願うばかりです。

実は。

美和ちゃんには返礼と言わんばかりに

kokoro-Neからもとっておきのお願いをしてます。

 

あー

今言いたいちゅー

 

でもダメニヤニヤ

 

早く仕上げろってね!

blogサボって頑張るので

お楽しみに!