11/13(水)最高フォト&ランチクルーズ | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

プロの眉メイク

プロのカメラマンによる

撮影

 

ナイフとフォークシェフ渾身のブッフェランチナイフとフォーク

 

前回参加された方から

キラキラ大変好評だったそうですキラキラ

そして、今回。

 

コンサルキャッチコピーなど

大変お世話になっている

ヴェニオ物語さん繋がりのご縁で

 

kokoro-Neも素敵な企画の

お手伝いをさせて頂く事に

なりましたおねがい

 

文字いっぱいなのに

きちんと情報が脳に入ってくる

ターゲットを見事に射抜くチラシも

マジーさん作です!

 

とびきり楽しい非日常

微力ながら

お力添えできればと思います!!

 

イベントの詳細はこちら

前回のご様子はこちら

 

kokoro-Neの出演はさておき。

親を見送った経験者としても

おすすめしたい企画なのです真顔

 

 

うちも7年前

おとんが所謂「ぽっくり」てやつで。

夜寝るまでピンピンしてたもんで

とにかく全てが急なんです。

 

で、その中でも急いで

葬儀屋さんに出さなきゃいけないのが

 

カメラ遺影カメラ

 

たまたま一緒に出かけて

その時撮ったのを思い出して

すぐに手配できましたけど

 

中年以降でSNSもやってないと

普段かしこまって写真なんか撮らないし

そうじゃなかったら大捜索だった訳で。

 

しかも葬儀なんて

誰にどこまで連絡するとか

 

自分の直接の知り合いじゃない

配偶者とか親の交友関係てのがまた一仕事。

 

前日も普通にその辺を歩いてたもので

「え、うそでしょ、お父さん昨日見たわよ!びっくり

なんてのもあって

必要以上に説明に時間がかかったり。笑

 

お寺と会場の都合の擦り合わせとか

やれ棺桶とか骨壷の素材(ランク)はなんだ

 

お花、お清めの食事

火葬場へ何人行く、マイクロバスは?

故人がそんなに高齢じゃないと

周りがみんな現役だからあれこれすごい人数になる。

 

式の最後の挨拶とか

長女やりましたよ。ほぼアドリブだったけど。笑

 

「気を落とさないで」

 

なんて声かけが定番ですけど

いざその立場になると

 

決める事

考える事

手続き

書類だらけ

 

悲しんだり気を落とす暇などなく

流れるようにこなしても

すったもんだなんです。

 

加えて。2歳半にして早くも

第2次オゲレツブームを迎えていたよりぞう。

(イヤイヤ期なんてもんじゃなかった笑い泣き)

普通にチョロチョロとかガヤ(主に下ネタ)の

取り締まりが忙しいのですが

(よりぞう父方親族に引き受けてもらいましたが)

 

おじいちゃん大好き

一緒にふざけてなかなか寝ないのを

私に引き剥がされ

「また明日」と約束して寝たのに

起きれくれなかったおじいちゃん。

前代未聞のやんちゃ坊主もかなりメンタルをやられ

それなりにケアも必要でしたえーん

 

なので、

 

本人の意志で用意した遺影

ll

遺された家族への思いやり

 

ではないかと思うのです。

(親戚同士でモメるのも防げますからね。)

 

人生何があるかわからないです。

自分が参加して遺影撮りたいくらいですけど。

その前に、今となっては詐欺みたいな

何年も前のプロフィール写真、撮り直さないと。笑

 

あ、もちろん、遺影じゃなくて

 

とびきりの記念写真

 

としても思い出になります!

 

 

その他にも

主催のLiving Proofさんの

ホームページ

 

私たちアラフォー世代としても

目を背けてはいけない事がいっぱい。

 

私も参加しつつ

よりぞうに迷惑かけないように考えて

できる事をやらねばと思います。

 

とか言って目下、

日々の暮らしと教育費が

立ちはだかってますけど笑い泣き

 

この企画への参加をどなたかへ

プレゼントプレゼントプレゼント

という申し込みページもあります!

 

キラキラどこまでも、素敵な企画キラキラ

ぜひ、ご参加ください!