スギ花粉、舌下免疫療法③服用1週間後 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

大きなトラブルもなく過ごしてます。

 

服用3日後くらいからだったかな。

飲んだ直後、30分くらい。

 

「気のせいかな?」

 

程度ですが体が痒い気がしたりしました。

 

あと、慢性的にすごく眠い気がしてますが

 

どちらも季節的なものだったり

仕事やる事いっぱいだったり

 

他に思い当たる節はいくらもあるので

とりあえずちゃんと寝ようと思いました。

 

診察でも口腔内の状態を確認されますが

腫れや口内炎もなく

更に薬を増量する事になりました。

 

 

今回はこんなの。

 

服用してるシダトレン

デジタルパンフレットはこちら

 

あと、これは友人から聞いて知った事で、

いつも行ってる耳鼻科が該当してたので

当然のように思ってましたが、

 

舌下免疫療法を

実施してない耳鼻科も

あるそうです。

 

なので、今回、最寄りの薬局で

シダトレンの在庫がなくて

他の薬局から取り寄せで

ちょっと時間かかりました。

 

お住まいにもよると思うので、

これも事前に確認した方がいいみたいです。

 

今回のまとめ。

 

内容:問診

所要時間:3分前後 + 薬局待ち時間

(※特に問題がなければ。今回から薬局で処方)

診察料:580円

薬代:710円(1週間分)

(ここまでの累計7,450円)

 

次回診察はまた1週間後。

スタートの採血から少なくとも1ヶ月間は

週1ペースで通う、て事ですね。

 

つづく。