浮気 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

 

先週、お知らせした

オペラハイライト

「コジ・ファン・トゥッテ」

 

行ってきました。

よりぞう連れて。

 

「歌、上手だなぁー」

 

て小2男子が感動しつつ、

終始お芝居も飽きる事なく爆笑!

 

ウインクさすが美和ちゃんウインク

 

2時間超えるくらいかな?

キュってなってましたけど、

 

レチタティーヴォ(語り)やカットされた曲が

セリフなどでまぁ見事にまとまってまして。

 

「入れ替わっちゃったね〜ニヤリ

小2男子も内容を理解できてました。

 

私的にツボったのが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに日本語の字幕が

見逃せないオペラ

いいんですか

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ズルいくらいに面白い!

 

もちろん、キャストの皆様すんばらしくて

原語の歌は圧巻!お見事!

 

客席側からの歌い出しとかもあって

至近距離で体感できたのも嬉しい所です。

 

とにかく

ラブブラボーブラボーブラボーラブ

 

平日の夜にサクっと気軽に楽しめる

新しいオペラのスタイルとして

すごく良いのではないかと思いました。

 

というか、小学校高学年とか、

もうちょっとエロくして中高生とか

「芸術鑑賞教室」的な企画として

最適だと思うのです。

 

教育機関で

取り入れませんか

真顔勝手に営業真顔

帰りの電車にて。

 

「あー11匹のねこ(←学芸会で練習してる)

ちゃんとした曲つけてオペラにしたいなぁ」

 

「え、そんなにオペラ気に入ったの?」

 

「うん。歌ってお芝居するの好き」

 

「え、聴くんじゃなくて?」

 

「聴くのも好きだけど。

将来やりたい事がいっぱいあって

困っちゃうなぁおねがい

 

「は?!」

 

「電車の運転士と、飛行機の操縦士と、

絵を描く人と、オペラの人

 

「はーぁっ?!」

 

10ヶ月からこの感じで

プラレール

撮り鉄

描き鉄

シュミレーター

 

何があってもブレずに来ましたが。

ついに、他の畑に進出しますか!?

 

旧kokoro-Neブログインスタ

ご覧頂いている方はおわかりかと思いますが

 

よりぞうは、

強烈なテノール気質です。

 

と言うと、世界中のテノール歌手に

謝罪しなくてはいけなくなりますが

 

ハイテンション、ハイトーンで

脳みそやっちゃったかな・・・

 

ていう、あの感じです。

 

テノールの皆様。

ここにお詫び申し上げます。

でも、同意を得られる事の方が多いのも事実です。

本当にごめんなさいニヤニヤ

 

途中から話逸れちゃいましたが、

とっても楽しく贅沢な時間を過ごせました。

 

ソプラノ中川美和ちゃんの公演

機会が合えば是非お聴き下さい!