脱線プロフィール①中3、塾と出会いの種 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

3年になっても部活は引退しません。

卒業式の後に定期演奏会があるので、

吹奏楽部に「引退」はありません。ウインク

 

週6〜7部活がっつりやって

週2〜3塾が22時くらいまで。

 

そりゃ、余計寝ますよね。学校で。

 

 

3年は体育(←これだけは真剣にやっても出来ない)

の先生が担任だったのもあるんですけど、

「両立」とか

誰に向かって言ってんの?笑い泣き

休まず通ってるだけで偉いと思うんですけど。

 

ついでにおかん

①誤字の訂正はせめて修正液使って。泣

(「食→面」どんな間違いしてるんだ!)

②もう休むしかなくなるぜ

③何回言ったらわかるんですか!

 

だから塾なんか行きたくないゲロー

と思いきや、

 

学校より遥かにマシなのです。

 

笑っちゃうのが英語。

 

一般動詞・be動詞・助動詞

区別がついていないでやってた

事に初めて気付きますデレデレ

 

それまで100%勘

多分、リズムでやってましたニヤニヤ

小6〜中1まで無理矢理、英会話やらされたけど、

これも寝ててちっとも身につかなかった話はまた今度

 

それと、比べちゃいけないけど、

勉強だけなら塾講の方が圧倒的に

教えるの上手いから聴く気になるし

学校の先生が大変なの主に「勉強以外」ですからね。

 

塾でも寝てたけど

 

「大和田、部活で疲れちゃったか〜笑」

 

て温かく見守ってくれたし

 

学校だと教科書で範囲が限られてて、

伸び代のない内容ばかりだったけど

塾の初めましてな課題は発展性があったり。

 

思いの外、学校の授業にはない

「手応え」

を感じたりしてました。

塾に通い始めて数日。

貼り紙に群がっている集団がいました。

国立や私立上位志望の

一番上のクラスの人たちです。

(私は下のクラス。下位志望だったから。)

 

と、その群れから聞こえてきました。

 

「誰?!えーこの下のクラスのやつ」

「“オオワダマユ”だって」

「今までいなかったよね?どこ中?!えー

「あー!知ってる!○○中。」

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

こわい

こわい

こわい

 

そういえば入塾してわけわかんないまま

テスト受けさせられて、

それが月1の塾内のテストだったらしく

貼り出されてたのが、その結果。

 

上位クラスの人を差し置いて

うっかりトップ10のどっかに

ランクインしてしまったらしいのです。

 

ていうか、

私の事知ってる、私の知らない人。

 

笑い泣き誰ですか笑い泣き

とにかく怖くてダッシュ帰宅です。

 

いや、冷静に考えて。

アナタタチ私より随分前から塾通ってるのに

そんなんで上位志望とか大丈夫なんかい滝汗

 

↑の私を知ってたこわーい人

共通の友人の話などで

後からわかったのですが

隣の中学でフルートをやっていて

 

市内の楽器講習会で

会ってたらしいのです。

 

で、脱線してまでこの件、

何で必要だったか、て。

 

1年後。

その彼女とは同じ高校の門をくぐり、

事もあろうにフルート争奪戦を

繰り広げる相手となります。

 

訪れる暗黒の高校時代の支え、

そして、生涯の友にまでとなるとは

思ってもいなかった中3の春。

その話もまた今度。

 

つづく