フルートと花粉症と怖いもの | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

プロフィールがなかなか大人にならないので、

今日はアレルギーのお話。

 

わたくし、人間性と体質が真逆でして、

割とアレルギー体質です。

 

わかってるだけでも

 

フルート死活問題

・花粉(スギ、多分ヒノキも)

・酸化ニッケル(銀製品に入ってる)

 

日常、割と困る

・紫外線

 

アレルギー、て程でもないけど

・敏感肌

・菖蒲湯NG

・寒冷蕁麻疹

 

ついでに

・ぶら下がり系の人種お断りパンチ!

 

どうですか。

 

ガサツな人格

VS

デリケート体質

 

ギャップ萌えでもして頂けましたか。

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

花粉症の発症は小3。

当時学校の中ではパイオニアでした。

私の中でもフルートより花粉が先輩。

 

学校には箱ティッシュ持参。

机の横には使用済みティッシュ用の

ビニール袋をかけてました。

(いちいち捨てに行けないから)

 

小3から何十年も、毎年の1/4の期間、

「薬飲む生活を」してると嫌にもなります。

 

目は目薬とメガネでどうにかなりますが、

当然、マスクして吹けないし、

鼻キャップも試しましたけど、

余り効果を感じなかったのと、

弱った粘膜にこんなもの突っ込みますと

もれなく鼻血ブーブタ

 

まだ鼻水や牛乳の方がましなので

花粉の基本対策はに通ってます。

飲まない漢方みたいな感じです。

 

だいぶ楽になりますが、

ピーク時の保険的に耳鼻科の薬も常備。

 

鍼始めて以降、ここ十数年は

極力服用せずに乗り切ってきたのですが、

今年は本当にキツくて。

 

初めて喉にまできてしまい、

ピークの2週間は酷い咳に見舞われました。

 

それなのに、来春は

今年の1.6倍

とか言うじゃないですか。

 

紫外線と合わせると

まともに屋外に出られるのが半年もない。

というのも人としてどうかと思うし

 

咳は本当に吹けなくなるので

「舌下免疫療法」「漢方(飲む方)」

なんかも取り入れてみようかと。

 

で、本日。

血抜かれました。

 

妊検以降、人生で二度とやるまいと誓ったのに。

わたくし、こう見えて、

 

ゲロー注射がマジで無理ですゲロー

 

こたつで体温計を温め37.5度を記録。

サボった事があります。

(ピアノの日で休まされてしまった。ぬかった。)

 

中学になると本気で意識が飛び、

保健室に運ばれるようになります。

 

「ピアス7個も開いてるじゃん」

 

とか言わないでください。

それとこれとは別です。

 

というか、怖いもの、全部無理です。

 

・医療系

ドラマの手術シーン

予防接種のニュース映像とかも

 

・怖い映画

ホラー、グロテスク、怪我し過ぎ

「ジュラシックパーク」

くらいでアウトです。

 

・子どもや自分の生傷の手当

流血も傷口も無理。だいぶ命がけ。

 

・お化け屋敷

でも、ジェットコースターは好きデレデレ

 

・虫っぽいもの

手づかみしそうとか言われるけど、

教科書のリアルな写真とか

殺虫剤のパッケージとかも無理です。

 

・鮮魚さばく

技術的には問題ないんです。

手際よくて上手いくらいかも知れません。

ただ

「アジ殺人事件」

みたいになるのが本当に無理なのです。

えーん特にクマノミきんちゃんクマノミがうちに来てからはえーん

(なつき過ぎ。溺愛)

陳列してあるフグ鮮魚フグと目目が合うのも

気まずいです。

 

あ、だいぶ脱線しましたが、

ギャップ・オンパレード。

 

萌えて頂けましたか。

 

\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//

 

治療が受けられるか

ひとまず、来週の検査結果次第なので

またお知らせします。