高校生によるプロモーション活動についての雑感 その2(HPVワクチン) | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

今週末はハロウィーンで賑やかなのでしょうねハロウィン

水曜日の吉祥寺クラスの日も、お子さん向けのイベントを幾つか見かけました^^

 

ここから先は昨日の記事の続きで楽しくない話題、、、

ですが、緊急性が高い為、一応アップしたいと思います注意

 

本日 ヤフーやツイッターで大大炎上中の話題

(ひょっとして、炎上商法というやつなのでしょうかメラメラ

 

子宮頸がん HPVワクチン接種を ○○○高3人、啓発尽力 (○○日日新聞)

 

コメント欄がかなりまともで学べますので、記事が消されない内に是非一読されることをお勧めいたします。

まあ現在は、かなりの方が真実をご存じなのかなと思われます。

ツイッターの方を見てみますと、既に学校に問い合わせをされた方もいらっしゃるようですね。

 

 

で、東京都の方なんですが、

医学部生による「V○○○」という団体が、練馬区議の仲介により杉並区の某高校で啓蒙活動をつい最近行っています注意

 

杉並区といえば、今から10年くらい前にサーバリックスの2回目接種直後に重篤な副反応の被害に遭われた中学生に対して、その副反応を認めて補償を行っている過去がありますから、

保護者の抵抗感は都内一かな?と思われます。

 

怖いですね。ご注意くださいピンク薔薇