雑記帳:実質的に冬休みに入りました(高1) | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

昨日で期末試験も終わり、実質的な冬休みに入りました。

終了前日には、(テストが終わったら)休ませて~~~

と言っていたのですが、

宿題が早めに渡されたこともあり、冬休みの勉強スケジュールを細かくたてていました。

学校から頂いた表に加え、それをさらに教科別・単元別にした独自の表を作っていました。

もはや、私のスケジューリングの方がざっくりです(笑)

 

大きな塾の模試の結果も返却されました。結構良かったです。

国語が、、、凄い高偏差値で衝撃的、、、

中学受験前のこの時期にはSAPIXの確か比較合判だったかな? 国語の偏差値が46くらいじゃなかったかなぁ、、、

私が不安というよりも、プリバードの先生を超不安にさせてしまったように思います^^;

 

話を戻し、

息子の場合は、学校のテストや模試=塾のテストや模試=その他の模試

という感じで、成績のブレが殆どないようです。今のところですが。

学校からのお便りに一喜一憂しないように!と記載があったので、了解しました!勿論そうですね。

 

でスケジュールを見ると、息子は今日の9:00から勉強することになっているのですが、

まだ起きてこないなぁ、、、 このままほっときます(笑)