12月の刺繍教室☆その1 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

明日東京では雪が降るのでしょうか? もう既に寒いですね><

 

上は先月の高島屋クラスの生徒様の作品になります。

この「王冠のマルチカバー」の課題は仕立てを自由にしているのですが、海外でよく見かけるゲストタオルのような雰囲気で仕立てて下さいました。

近沢レースの商品みたいでビックリです!

サイドのドロンワークも細かく丁寧ですし、リボンの部分にも細工がされていて、これはお見事です^^

 

雑誌「リンネル」は北欧デザインのテキスタイルや雑貨が掲載されていることが殆ど?のような気がしますが、私の北欧スタイルは以前も言及しましたが少し違うといいますか、

上の王冠のデザインはまさに私の北欧スタイルと言っていいと思います。

見るからに北欧、という感じではなく、もっと広範囲で様々なスタイルに違和感なく合わせられるもの。

 

そういったものが私のデザインのコンセプトとしては常にありますね。

何処にもない、なんだか不思議な雰囲気がする、としょっちゅう言われるのですが、今回代理店のかたにも言われました(笑)