Silent Star 静かなる星の輝き☆一輪挿し用として | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

Design : Mayumi Tsuchida (Original)

 

暮らしを彩る刺繍

Silent Star 静かなる星の輝き

 

急ぎ足で、夏が過ぎていくのかな?と思いきや、

また暑さがぶり返してきました。

今日の世田谷クラスの皆さん、暑かったですね~ お疲れ様でした。

 

上のハーダンガー刺繍は一昨年のデザインになりますが、

自宅で愛用している一輪挿し用に、中央のデザインを省いてカラーリネンに刺してみました。

ピッタリと収まって、嬉しいです^^

 

今年の夏休みの家族旅行は鬼怒川温泉に出かけましたが、

川のせせらぎを聴きながら、刺繍をしながら、、、いつの間にか爆睡(笑)

 

今日のクラスでも話しましたが、

だんだん上手になってくると、旅行先や移動の列車の中などでも刺繍を楽しむ余裕が出てきます。

長時間やる訳ではないのですが、隙間時間の小さな楽しみ。

皆さんも如何でしょうか?