Hell's Kitchin でアンティーク巡り☆その2 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


Nui nui 生活 in NY



今朝のNYはとても冷え込んでいたので,思わず暖房をつけました。

先週は何度か冷房をつけることもあったような。

NYで暮らしていると,季節の変わり目はいつも突然やってくるような気がします。


さて,アンティーク巡の続きです。

今回,思いの外刺繍物に巡り合えたのですが,その中で一番気になったもの,それはインドの刺繍です。



Nui nui 生活 in NY



ビーズやスパンコールがびっしり縫い付けられています。 豪華~~~

すべて手刺繍だそうです。



Nui nui 生活 in NY



こちらはミラーワーク

こういった,自分ではやらないであろうと思われる刺繍になんだか魅かれます。

(そういえば,少し前のすてきにハンドメイドでミラーワーク やってたなぁ・・・)

もう少し小さいものがあれば,もしかしたら購入していたかもしれません。



Nui nui 生活 in NY



画像が良くありませんが,シルクの刺繍糸で刺されたクッションカバー

チェーンSでびっしり埋められています。 かなり上手な刺し手ですね~

このクッションもそうですが,このお店,全体的にコンディションが良く,上質なものが置かれていました。

アクセサリーも売っていましたが,そちらもとても素敵でした。




Nui nui 生活 in NY


Nui nui 生活 in NY



布の山(笑)

コンディションがいま一つの布が多い中,トランプと兵隊が描かれている布を見つけました。

これはいい感じ。

その他に,糸もたくさんありましたが埃だらけで・・・

まあ,古い糸は切れやすいんでね・・・



Nui nui 生活 in NY



うげっ,刺しかけのニードルポイント^^; しかも針に糸が通してある状態・・・

でも何だか気持ち,わかるわ~(笑)

私の刺しかけのニードルポイントもこんな状態で売りに出されないように,早く仕上げなきゃ~~~




Nui nui 生活 in NY


最後に,補習校帰りの息子&夫と合流して軽食をとりました。 入口のすぐ横にあるお店です。

結局今回も何も買わずじまいでしたが,インドの刺繍をはじめ,なかなか面白いものを見ることが出来てとっても楽しかったです。

来週はどこに行こうかな~? (←また行くのか?^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村