Hell's Kitchin でアンティーク巡り☆その1 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています



Nui nui 生活 in NY



昨日は刺繍教室の生徒さんから教えて頂いた Hell's Kitchin (ヘルズ キッチン)アンティーク・ガレージセールに行って来ました。

開催場所は数か所あるようですが,今回行ったのは39丁目の9Ave.です。


実は夏くらいからアンティークを物色し始めているのですが,さすがマンハッタンというか,最高級品からガラクタ級のものまでピンキリです(笑)

そして現時点では未だ何も購入に至らず…

かなりコンディションが良いものが見つかるまで,ひたすら待つ主義です。

そして,このようなガレージセールには高級品は無いかも知れませんが,思わぬ掘り出し物が見つかりそうでワクワクしますね^^


まず,いきなり目に飛び込んできた刺繍物。

ニードルポイントのフレームです。

NY周辺はニードルポイントが流行しているので,今回他にも結構見かけましたね。



Nui nui 生活 in NY



お花の刺繍のテーブルセンター



Nui nui 生活 in NY


Nui nui 生活 in NY



スタンプとアクセサリー

面白いデザインのものが沢山ありました。

特にスタンプは掘り出し物が多いようで,物色している人多数。



Nui nui 生活 in NY


Nui nui 生活 in NY



クロスステッチのデーブルクロス白糸刺繍&ドロンワークのハンカチーフ

私はミシン刺繍の洋服やクロスなどは時々購入するのですが,手刺繍のものは昔スペインで購入したラガルテーラ刺繍のクロスくらいでしょうか。

自分で刺せばいいよね… と思ってしまって,なかなか購入するまでには至りません。

まあ,デザインの参考にはなりますね。


他にも柄物のハンカチーフなどが沢山売られていました。


という訳で,写真多めなので次回に続きます。

お楽しみに!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村