アトピーが自然と消える身体づくり

おうち整体®︎講師の中山真弓です。

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますね。

咳や鼻水のお悩みも

最高潮に達するこの時期!

 

 

 

小さい子は体調も崩しやすく

イベント続きのこの時期に

お熱が出ちゃった〜〜汗

 

 

 

なんてことも

よくありますよね(T ^ T)

 

 

 

また咳喘息、小児喘息を

お持ちの方にはさらに

厳しい時期にもなります。。

 

 

 

私も10年前は

小児喘息持ちの長男が

風邪や発作の兆候が見えると

それはもうビクビクして

悪化につながりそうな事

全排除ー!!!と奔走していました。

 

 

 

長男に苦しい思いをさせたくない…

私の明日以降の仕事はどうしよう…

 

 

 

もう、気持ちは忙しいし

やることはいっぱいだしで

きっと慈悲の心というよりは

殺気あふれる怖い人だったと思います^^;

 

 

 

そんなかつての私と同じ悩み

(殺気は一緒じゃないw)

を抱えたママに出会ったのは

今年の初夏でした。

 

 

 

5歳の息子さんが喘息をお持ちで

予防薬を飲ませ続けても

発作は起こるし

発作が出ると数週間

苦しそうな呼吸が終わらない。。

 

 

 

ちょうど発作が収まらない時期だった

息子さんを施術に連れて見えました。

 

 

 

20分ほど施術をすると

胸の音がほとんど消えて…

その様子を見たママは

私もその施術ができるようになりたい!と

ホームセラピスト講座に進まれました。

 

 

 

そして先日、めでたく基礎上級修了!

 

 

 

 

そんなママ、Tさんのご感想です^^

 

 

 

 


1、基礎セラピスト講座のご受講の決め手はなんですか?
 

息子に久しぶりの喘息発作が出て
病院を受診したものの、
「コロナの影響で、発熱があると吸入ができない」
と言われてそのまま自宅へ戻り、
苦しそうな息子に何かできることはないだろうか…
と途方に暮れている時、
まゆんぺすさんのInstagramの投稿を見つけました。

 

それを見て、私も息子の喘息を
薬に頼らず何とかできるようになりたい!
と思ったのが決め手です。


 

2、ご受講頂いていかがでしたか?
 

症状を「悪」ではなく
「からだがそうする必要があって出しているもの」
と捉え、滞りをほぐすことで、
からだが本来持つ力を発揮できるようにする、
というおうち整体の考え方がとても腑に落ちました。

 

講座の内容はもちろん、
いろいろな体験談を聞く度に、
おうち整体も私たちのからだもすごいなぁと思い、
感動の連続
でした。

 

 

3、受講期間(約2ヶ月)の間にあった変化を教えてください
 

喘息の予防薬は何となく不安で
飲ませ続けていましたが、受講する中で
「薬がかえって体がしたいことを邪魔しているかも」

と思うようになり、服用をやめてみました。

今は喘息の予防薬を飲まなくても、
元気に過ごせています。

 

いろんな症状への施術方法や考え方を学んだことで、
どんと来い!と思えるようになりました。

 

自分自身も、子どもの頃からずっと頑固な便秘で、
週に1,2回出ればいい方でしたが、
ほぼ毎日、朝のうちに出るようになりました!

今まで便秘薬やハーブティーを飲んだりしていても
そんなことはなかったので、感激です。


 

4、基礎セラピスト講座はどんな方におすすめですか?
 

ぜひ全ての方に受けて欲しい!ですが…

特に、ママさん(これからママになる方を含む)
子どもと関わる方、医療関係の方に!

 

 

5、講師の印象はいかがですか?
 

いろいろな体験談を混じえながら、
楽しく・面白く、かつポイントはしっかり
わかりやすく教えてくださる素敵な方です♡


 

 

 

 

今は喘息の予防薬もサプリもなし!

とても元気に過ごされているそうで

私も心から嬉しく思っています^^

 

 

 

解放されたのはお子さんの

しばらく続く苦しい呼吸や

お薬やサプリの服用の煩わしさ

大なり小なりある副作用だけでなく

 

 

 

親の、苦しむ我が子を見る辛さ

何が正解かわからずに途方に暮れる悲しさ

医師の診断に疑問を感じる不安…。

 

 

 

こんな気持ち達が丸っと消えて

 

 

 

 

体調が崩れても

ママの手があれば

大丈夫だよ!

 

 

 

 

 

 

不調の仕組みを

知っているから

これからは迷わないよ!

 

 

 

 

 

そう言ってあげられる嬉しさ!

 

 

お子さんは…

 

 

 

 

 

やりたいこと、

もう我慢しなくていいんだ!

 

 

 

 

 

ママが笑顔で

大丈夫って言ってる!

そうだ!大丈夫なんだ!!

 

 

 

 

 

こんな変化にも繋がります^^

整体で病状が改善するなんて…?

最初は私も懐疑的でした。

 

 

 

でもやればやるほど

こんな最短ルートは

ないなと実感します。

 

 

 

身体に触れれば不調の種が

わかるようになっていきます。

 

 

 

その不調の種は

お薬やサプリなど

「成分」で解決するよりも

温かなママの

「手」で解決すると早い!

 

 

 

理由は問題箇所に

直接作用できるから!

 

 

 

このままで良いのかな?

そう疑問を感じた方から

行動&変化していっています。

 

 

 

ホームケアの入門は

たった2時間で身体・心・気の

仕組みを知ることができ

「気のお手当」ができるようになる

魔法の手講座がおすすめです。

 

 

 

来月は2回開催がございます。

 

 

 

 

1月4日 対面またはオンライン(できたら対面がおすすめ!)

 

 

 

1月6日 対面(ご要望があればオンラインも可能)

 

 

 

 

新しい1年に向けて

一歩を踏み出してみませんか?

お会いできることを

楽しみにしております^^

 

 

 

 

<2023年講座・変更点のお知らせ>

 

咳の施術が含まれる基礎講座

1月から数年に一度の土曜開催で

開講させていただきます。

 

開始時間が14時から15時に

変更になりました(15時〜18時開催)

お子様づれもOKです。

平日お仕事をされていて

ご受講を希望されていた方

この機会にご一緒出来たら幸いです^^

 

こちらは上記の魔法の手講座を

受講しなくてもご受講頂けます。

 

先ほどまで満員となっていましたが

1名様分のみ追加しております↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

 

チェック(透過) アトピーの悩みが消える3つの学び!アトピーセラピスト講座

 →アトピーセラピスト初級講座  リクエスト開催
 →アトピーセラピスト上級講座  リクエスト開催
 →アトピーのお話会 2023年予定

 

チェック(透過) 熱や咳など突発的な症状のおうちで改善!基礎セラピスト講座
 →基礎セラピスト初級講座 1月より土曜講座スタート
 →基礎セラピスト上級講座 2月より土曜講座スタート

 

チェック(透過) どこに行っても喜ばれる手を育てる!プロセラピスト講座

 →入門講座(宝メソッド)12月27日(火)横浜開催 残1席

 →小顔セラピスト講座  2月開始予定
 →ヘッドセラピスト講座 3月開始予定
 →ボディセラピスト講座 4月開始予定

 

チェック(透過) 気功整体施樹を受けたい!横浜市磯子区でご提供中

 →公式予約サイトはこちら

 

 

 

 

 

《 人気記事一覧 》


メモ 《子供のアトピー》ママだって辛いんだ

メモ 【グラグラしないママになる!】子どものアトピーと向き合う秘訣

メモママの手と子供の力!2本の柱で歩む】アトピー、喘息、慢性疾患改善!
メモ【アトピーと生きて】重ねた苦労より、頂く「ありがとう」が多い人生になりました。
 

 


プペコンお薬に頼らないアトピー改善・自然療法 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン10日間でアトピー改善がわかる 右 無料メールレッスン

プペコン新潟、佐賀、福岡で開催実績あり全国出張受付中 右 お問い合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 右 Instagram
 

【中山真弓 プロフィール】
2011年に乳児期からのアトピーが制御不能で大爆発!運よくおうち整体®︎に出会い即座に改善。その後、長男のアトピーと喘息もサクッと改善。これはもっと知って頂くべき!!と、たぎる。
2012年より横浜市にて自宅サロン・教室オープン。しばらくは週末営業スタイルで、早い段階で予約がいっぱいになる。
2017年より会社を辞め独立。おうち整体®︎協会より3年連続アトピー講座開講1位、その他講座も多数入賞を表彰して頂いている。お客様は地方や海外からも多数お越し頂いており、特にアトピー改善のサポートは厚い信頼を得ている。
2020年よりおうち整体®︎東京本部講座のリーダーも任せて頂き、プロセラピスト講座を担当している。
おうち整体®︎での呼び名はまゆんぺす。高校時代のあだ名である。いつもうっかりしているが、しっかり者が多いお客様たちに支えて頂き、毎日幸せに生きている。ビールが大好物。