【ママの手と子供の力!2本の柱で歩む】アトピー、喘息、慢性疾患改善!

 

 

 

横浜市磯子区気功整体zisen (じせん)

自立した健康づくり

おうち整体®︎セラピスト・講師の中山です。

 

 

 

子どもに慢性的な

不調があったとき

どんな対処法を選んでいますか?

 

 

 

我が家は

私のアトピーも

長男のアトピーや喘息も

手だけで改善してきました♪

(信じられないかもしれませんがw)

 

 

 

アトピーも喘息も良くなって

10年が経つ長男。

現在、高校3年生です。

 

 

 

が、昨日、

「肘の内側が痒い!」

泥パックを塗っていたので

 

 

 

「施術しようか?」

と聞くと、もちのろんで

寝転ぶ大きな我が子(笑)

 

 

 

我が家、食べ物に関しての

決まり事はほとんどないのですが

 

 

 

男子高校生の

親の知らないところでの

飲食なんて

本当にろくでもないのは

目に見えていますw

 

 

 

昔からお腹の施術をしながら

いろんな話をしてきたので

ある程度わかってる長男。

 

 

 

「あれかも

 いやあれもかもww」

 

 

 

と思い当たる節を

正直に申告してました(笑)

そこで、母。

 

 

 

「好き勝手やって

 あとはお母さんよろしく、じゃ

 もう手を貸さないからね〜」

 

 

 

と一応、釘を打ちつつ真顔

最近、筋トレに目覚めた彼に

身体づくりの秘訣と

栄養の取り方のお話もしました。

(やたらプロテイン摂りたがる)

そして

 

 

 

「最後に大事なのは

 自分の身体にとってどうか、だよ」

 

 

 

ということも。

慢性疾患を克服してきたことで

自分の身体を信じる力も

育ってきているので

より真剣に聞いてくれました。

 

 

 

年頃ですし親の話は

ネットの話以下に

なることも多いですが(トホホ)

 

 

 

こうやって

身体に触れながら

話す時間が持てること

 

 

 

それを

素直に聞いてもらえること。

心からありがたいです^^

 

 

 

私たち親子が今こうなれたのは

おうち整体の学びがあったから!

 

 

 

9月よりアトピー講座の

月曜クラスが始まります^^

 

 

 

整体の学びだけじゃないのが

おうち整体のいいところ♪

 

 

 

心持ちも一緒に学ぶことで

たくさんの相乗効果が期待できますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEではアトピー以外の

様々な症状をお届けしています。

 

 

 

 

お得なクーポンもご用意しています♪

お役に立てたら幸いです^^

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

    

 

 

アトピー改善の決定版メールレッスン