アトピー改善の最短ルートをお伝えしました

 

こんにちは!

横浜市磯子区杉田の氣功整体zisen (じせん)

 

日本おうち整体協会認定講師

アトピーセラピストの中山です。

 

 

お知らせ


最新のご予約状況はこちらです音譜

 

 

 

 

 

はじめましての方へ


よろしければプロフィール

あわせてご覧くださいませ音譜
 

 

 

 

*******************

 

 

身体とコミュニケーションを取りながら歩む最短ルート】

アトピーのお話会へ

たくさんのご感想を頂いています✨

 

 

 

 

読ませていただいて

胸が熱くなっております。

 

もっともっと

身体を信じていいんだ!!

 

そんなお声が多くとても嬉しいです。

早速、シェアさせて頂きたいと思います♪

 

 

① 参加のきっかけ

まゆんぺすさんのブログを前から見ていて

最近自分のアトピー が気になっていたので

② 本日の感想・印象に残ったことなど

アトピー 体験談がすごく共感できたし、

同じように悩む人たちの話も聞けて

自分もこれから良くなるんだという決意というか

明るい希望がもてました。
 

(Y・Iさん)

 

 

① 参加のきっかけ


長男がアトピーと診断されたため。

② 本日の感想・印象に残ったことなど


 今回、受講できて、わたしの中での

アトピーに対する価値観がかわりました。
特に、痒いときにはかかせていい!
なるほど!掻きたくなるには理由があるわけですね!

熱が出たら無理やり下げないように、

といわれているので、それと同じだと知り、ある
意味、安心しました。

これからの日常生活は、

心を整えることと

お腹を柔らかくするに気を付けて

過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

 

(K・Sさん)

 

 

① 参加のきっかけ


ママフォレストのご案内


② 本日の感想・印象に残ったことなど


私も皮膚は弱めちゃんなので、

痒みのイライラと

痒いても痒いても血が出て痛みがこないと

終わらないのは実感してますが、

骨から痒みは本当に壮絶だっただろうなと思いました。


症状がでたときはもちろん、
普段から1人1人が自身のカラダやココロと向きあい、

振りかえる時間をとる

アラフォー女子を増やしていきます。
 

山雅代さん)

 

 

 

① 参加のきっかけ

 

コロナの自粛中にアトピーが悪化してしまい

9年ぶりに脱ステ脱保湿中です。

ホームセラピストのアトピー講座を

まゆんぺすさんの元で受講していますが、

症状がキツくて不安な部分があり参加しました。

 

② 本日の感想・印象に残ったことなど

 

不安はあるが、もう少しがんばってみようと思えました。

アトピー講座を受講しているのに、

お話会に参加していいんだろうかとか、

施術してもらっちゃダメなんじゃないかとか思っていましたが、

今回参加してよかったし

またまゆんぺすさんに施術もしてもらいたいなと思いました。

実践といいものに触れ続けることが

大事だというのを実感しました

 

(ともちゃんさん)

 

 

① 参加のきっかけ


ずっと前からまゆんぺすのアトピーお話し会に参加したかった。
zoomで参加できて有り難いです。

② 本日の感想・印象に残ったことなど


 まゆんぺすのアトピーが酷かった頃の

具体的な症状は知らなかったのですが、

本当に想像以上で、

どれほどの思いだったろうと思うと

胸がギューッとなりました(;_;)

何かしらの身体の悩みを持つ人はとても多いと思うのです。

アトピーのように自分以外にも一目でわかる症状もあれば、

一見何の問題もなさそうな人でも、

本人にしかわからない深い悩みもあれば、

命に関わることからニキビなどの悩みまで幅広くあって、、、

まゆんぺすの言葉で1番心に残ったのは、

当時何が辛かったといえば、今思えば、

出ている症状を何とかしたいけれど

方法がわからない状態、

どうしたらいいかわからない、

というのが辛かったというような事を言っていて、

自分のことに置き換えても、

もう本当にそうだよなぁと

頷きまくりの大きなため息が出るばかりでした。

根本を知ることは、

アレコレ情報に振り回されて、

もう一体何をどうしたらいいの!?

から開放される道であり、

何にどうアプローチするのかを理解しつつ

選んでいけるようになるってことだし、

とても大きな違いだと思いました。

そして、何より、出てくる症状を

悪っしきものとして捉えるのでなく、

身体はいつでも自らのために

動いてくれているということを忘れないぞ!

と強く思いました。ついつい忘れちゃうので💦

まゆんぺす、

そしてママフォレストスタッフの皆様、

ありがとうございました💓

 

みっちゃん

 
 

 

 

① 参加のきっかけ


姪がアトピーなので、詳しく聞きたいと思いました。
それと、まゆんぺす先生のお話を

1度聞きたいと思っていたので!

② 本日の感想・印象に残ったことなど

身体の問題だけど、心も関係する。
根本はすべて一緒で繋がっているんだなと改めて感じました。

身体にいいものをと、サプリなど

プラスで取り込む事ばかりしていましたが、

身体の声をきちんと聞いて、

身体が何を求めているのか、

手放すことにも目を向けていこうと…

人に合うものが、自分に合うとは限らない、

闇雲にデータ結果などに捉われず、

自分に合う物を探していきたいです。

途中、来客などで聞けない所もありましたが、

まゆんぺす先生の長年のアトピー治療のお話し、

本当に大変だったのに、

ニコニコとサラッと話されていて、

すごいなぁと感動していました

アブに刺されても全然痒く感じない、

アトピーはどれだけの痒みなんだろう…

掻きたい時は掻かせてあげる
掻くことを否定しない
とても印象に残りました。

身体は常に自分の味方で守ってくれている。
いつも最善を尽くしていてくれるんだな。

前日夜に予定がキャンセルになり、

急遽参加でき、貴重なお話しが聞けてよかったです。

まゆんぺす先生
企画してくれたママフォレストの皆様、

ありがとうございました。
 

(あいりんさん)

 

 

ママフォレストの皆さん

まゆんぺす先生

昨日はありがとうございました

 

心をうつ体験談

そして

身体はいつも最善を尽くしているということ

ほんとうにその通りと

うなずくとともに

その内容を

あたたかみのある言葉で

しっかりと聴く人の

心に届けていることに

感銘を受けました

 

小川あやさん)

 

 

 

① 参加のきっかけ

 

まゆんぺす先生のブログ、ママフォレストの告知を見て

② 本日の感想・印象に残ったことなど

自分はアトピーではないけど「パートナーのために」、

「お友達親子のために」という動機で

ご参加されていた方が多いのが印象的でした。

まゆんぺす先生のお話は「これぞおうち整体!」

という言葉しか出てきません(語彙力…)。

難しい理屈抜きで、とにかくシンプル。

シンプルすぎて、初めて聴く方にはびっくりな、

すぐには信じられないような内容かもしれませんが、

突き詰めれば詰めるほど「それしかない!」と

実感できることばかりです。

私がまゆんぺす先生のアトピーお話会に

初めて参加させていただいたのは、約4年前。

娘のアトピーを何とかしたかったのがきっかけです。

その日から親子そろって保湿をやめ、

今もずっと同じ過ごし方をしています。

今の過ごし方に何かを「足す」のではなく

「手放していく」という考え方。
そのことがアトピーとの向き合いをとても楽にしてくれました。

スキンケアも食事へのこだわりもどんどん手放すことができ、

今はもう手放せるものもないくらい、

おかげさまでシンプルな生活を送れています。

アトピーは1日で治るものではなく、

ある程度長期戦が必要です。
だからこそ「無理なく続けられることをコツコツ積み重ねる」

それが結果として最短ルートを

実現してくれるのだと感じています。

シンプルにアトピーと向き合いたい方、

アトピー改善を通じて心身ともに

より満ち足りた毎日を過ごしていきたい方に、

もっともっとこのお話会が

届いていったらいいなと願っています。
 

高亀理枝さん)

 

 

 

① 参加のきっかけ


私の兄が20代から30代前半まで

アトピーが酷くでていました。

当時”肝臓の数値があまり良くないんだよ”

と言ったのを覚えていますが

肝臓が悪くてなぜ肌が悪くなるのか不思議でした。


また私自身もここ数年疲れているときに

お酒や辛いものチーズ類を食べると

膝裏に湿疹が出たりしていたので

ちょっと不安になってもいました。


母が腎臓や肝臓が悪く糖尿病性腎不全であるの
で病気に関して色々知りたく

アトピーの知識があまりないので、

加希望させていただきました。
 

② 本日の感想・印象に残ったことなど


まゆんぺすさん今日はありがとうございました。

まゆんぺすさんのお話を聞いてると

すでにご存知かもしれませんが、

白隠禅師と言う高僧の話を思い出します。

 

自身の病を自分の手法で治癒させ

周りの人々を助けていった方です。

 

両親の長い闘病生活の中で

たくさんのお医者さんを見ましたが

本当にご自身がその病のことを知り

理解しているお医者さんはほぼ皆無だと思います。


そういった意味で、ご自身の病気のご経験、

治癒への経験は宝物だと思います。
これからもたくさんの悩んでいる方が

救われることを願ってます。

 

モールディン愛さん

 

 

① 参加のきっかけ

 

おうち整体を始めるきっかけにもなった次女のアトピー。

以前、まゆんぺす邸でお話お聞きしたことがあったので、

最初は参加を躊躇していましたが、

あの脱ステ地獄をどうしても

もう1度味わわせることができず、

週2回のステロイドを手放せずにいましたが、

自粛生活で薬のコントロールが効いてない実感が

出てきたので受講させていただきました。


② 本日の感想・印象に残ったことなど

 

ホームセラピスト講座を最近受講したせいか、

さらに深く納得できる内容でした。

全てにおいて、「身体の聲に丁寧に向き合う、

手助けしてあげる」ということが共通項で、

あとは、自分の覚悟と実践なんだな、と。

 

掻いてよい、と理屈を理解しても、バリバリと

掻き壊している様子を見るのは辛いので、

まだ覚悟が足りないです、、。

 

まゆんぺす本人も息子さんのアトピーも、想像を

超える体験だったと思いますが、

淡々と大事なことにフォーカスして伝えてくださっていて

本当に感謝しかなく頭が下がります。

 

(加田悦子さん)

 

 

皆さん、ありがとうございますキラキラ

 

小手先のテクニックから離れて

本当に必要なことが見えてくると

凸凹の道だとしても

歩んでいけると思うのです。

 

それはアトピー改善だけでなく

どんな不調にも通じることで…

 

それがわかると

希望が見えてくるものです✨

 

 

 

満員御礼ありがとうございました!

 

 

 

 

本部の体験講座&施術予約

最新状況はこちらです

 

ご予約フォームはこちら

https://ameblo.jp/mayunpes/entry-12606639959.html

 

 

 

*******************

 

 

じせんのせっけん

https://zisen.stores.jp/

 

 

***********************

 

 

ホームページはこちらです

https://www.zisen.info/

 

イベント一覧はこちらです

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19409

 

 

*************************

 
 

メルマガ講座(無料)

 

 

ヒントがたくさんのメルマガをお届けしています

アトピーの仕組みと改善方法が必ずわかる7日間の無料メール講座

 

簡単な登録のあとすぐにメールが届きます。

そのメールのリンクをクリックすると本登録となります。

迷惑メールなどもご確認の上、すぐに本登録までお進みください。

 

 

イベントのご案内イベント一覧
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19409

 

 

 

当店のご案内リボン施術を受けたい方 リボン

ドキドキ アトピーを改善させたい
ドキドキ 脱ステロイドを成功させたい
ドキドキ アトピーケアと合わせて健康も底上げしたい
ドキドキ アトピーじゃないけど不調を改善したい
ドキドキ 産後や育児の疲労解消と骨盤矯正がしたい
ドキドキ 慢性的な症状をなんとかしたい
ドキドキ お腹の施術を受けてみたい

→ 施術についての詳しいご案内はこちら

リボン 施術を学びたい方 リボン

ドキドキ こどものアトピーや風邪などお手当てがしたい
ドキドキ 家族や周りの方の健康のサポートがしたい
ドキドキ「気」や「心」に触れてみたい

→ ホームセラピスト(アトピー・基礎)

ドキドキ 専門的な施術を覚えたい
ドキドキ たくさんの方を癒したい
ドキドキ プロとしてお代を頂きながら施術したい
ドキドキ セラピストや講師業に興味がある

→ プロセラピスト(小顔・ヘッド・ボディ)