忙しいは嬉しいこと | 叮叮叮繭虫ブログ

叮叮叮繭虫ブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

さて月曜日に香港から商品が届いた

注文をくださっていたお客様に発送する




何しろ何度もいうがふたりで熟せねばならない
「有り難い」
とやり進める




有明ガーデンにある『ゴースローキャラバン有明店』さんに納品




『モーンクリエーションズ』
沢山取り扱ってくださっている




ジャージ素材のスカートと後ろの部分だけシースルーになっているロングキャミソールを購入した
わたしは異質で形成されている物や者が好きだ

処分したのでクローゼットもパンパンではない
ないがいつものように野郎買いの勢いは止まらずたたみの努力云々でなく窮屈になってきた
韓国のサイトふたつ到着待ちである
まだ続く野郎買い
続くのである



※写真提供モモちゃん


先日の大雨には参ったがまた晴天が続く
やはり天気が気持ちいい

今朝も白玉青年から
「日焼け止めしてね!!!」
との昨晩からLINEをくれている
最早そのやり取りは毎日だ

そして久しぶりのアタッカーだが彼は今重い尻を上げ(?)アルバイトに勤しんでいる
面接での話しで
「マユヌナ検討て何?」
と質問がきた
彼の話しの前後で
「ああそれは『ない』という意味」と韓国語で伝えると
「そういえばいいのに!」
と怒っていた
日本人特有の遠回しにいう言い方だ
時にはそれは便利であるが意思をはっきりと伝えるお国の方からすると理解が難しい
わたしはその中間だ

「それどういう意味ですか?」

聞いてもいないのにいきなり宣言する某お方にわたしはこの言葉をいう
しかし回答は何を言っているのか未だにわからない
「察して」
という女性によくある性質がわたしの回りの男性には多いようだ
「面倒臭えな…」
とわたしは眉間にシワを寄せるしか術がないのである

楽しく過ごそう!
ね!