美容オタクの続き | 叮叮叮繭虫ブログ

叮叮叮繭虫ブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

白玉青年からのオススメ化粧品はわたしに合っている

使い方から指導され今はカレなし(←え゙?)いられぬ状況である

生意気であるがかなり勉強している

成分の勉強である

「◯◯(会社名)で使っている成分がこの価格で!」

と力説

わたしはわからないので

「そーなんだ…」

と兎に角聞いた振りをしてただ使っている




「マユさん!おばさんだからコレは絶対!!」

とつい先日抹茶パックを勧められたばかりだが今度は美白だと

毎日LINEで

「日焼け止めした?」

と同じ内容のものがくる

「塗りました!」

とわたしも同じ返信だ


『しろかね』

これを今度は使えという

白玉青年は物凄く色が白い

白玉注射も継続して打っている

そして若さもありしっとりとした皮膚で羨ましい

化粧もとても自然である

「あの抹茶はどーすれば?」

と聞くとあれは毎日で『しろかね』は週1でいいそうだ


白玉青年から勧められたシミを薄くする薬?

お陰でレーザーをうけたシミが薄くなってきた

給仕に行った時彼は直ぐ様

「薄くなってる!」

とチェックも

しかし

「膝まだ汚いね」

と相変わらず厳しいのである

はい

頑張りますよ





前髪のセットが面倒臭い

ワックスで固めるのだが勧められたワックスが臭いのだ

どーにもキモチ悪い

無臭の違うのに替えた

縮毛矯正をしてもらえば手入れなくできると踏んだのだがそお簡単に己都合にはならないと知った

面倒臭いことはしたくない





『スボ』(スターバックスコーヒー)

最近はケンタッキー青年に影響されデカフェを飲んでいる

デカフェでアーモンドミルク

旨い

注文時は『ガウロン』

お店の方が覚えてくださって

「あっガウロンさんこちらです」

と渡してくださる

その名前もわたしは思い出して口に出すこともある

「ガウロンよ~」

あの時のよおに