仲間の報連相? | 叮叮叮繭虫ブログ

叮叮叮繭虫ブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

思いがけない事態があったが淡々と過ごせているのは仲間や友だちのお陰である

そっとしてくださる方もいれば

「それは大変だったね」

と言ってくれる人もいる

しかしわたしの性格をある程度理解してくれている人はフツーにしてくれているから有り難い


ケンタッキー青年や白玉青年には特に親しくしてもらいホントに助けて貰った

何をして貰ったワケではないが

「今まで通り」

という感じで接してくれたし何よりパーソナルレッスンの際ケンタッキー青年から

「もう大丈夫?」

と心から言ってくれたという感じ…

忘れられない



「報連相」

という言葉(?)がある

「報告」

「連絡」

「相談」

の頭文字を取ったモノだ

主に仕事で定番の事である


我々仲間たちとも暗黙(←ここがミソ)の「報連相」がある

字は違う

「放」

「連」

「早」

「放連早」


「放」

常にペッタリとしていそうでやはり何処かに「壁」をお互いに作っている

それくらいの距離がやはり必要である


「連」

どうしてもという時には連絡

いやこれはわたしが付き合う男性軍にはなかなか難しい注文である



「早」

約束は守るが原則だがリスケ可にしているので変更があれば早急に連絡を

そして互いに不都合があった場合は放置せずその都度話し合い「落とし何処」を調整すること



この「放連相」ができればノーベル賞である

わたしは元々グウタラの性格なのでそのとき時の気持ちで変わる

また複雑なマイノリティも持ち合わせているので先方も大変である事は理解できる

マイナスな部分を受け入れてくれる人とのみ互いに付き合える


顔が好き←飽きないか?

優しい←優しくない奴などほぼいない

金持ち←ホントの金持ちはセコい

高学歴←実践的な事ができずボンクラ多し&理屈屋

高身長←好きになったらこれホントに関係ない同義語ハゲも


やはり「性格」である

性格はおいそれと直せない

「これで良ければぜし!」

とわたしは開き直って生きているのである

諸君!よろしくどーぞ





花を飾る生活を始めている


浅草橋にある『イースト・サイドトーキョー』で花瓶を買った





普段は選ばぬ色だがブルーグレーの花瓶


花って高いんだな(当者比)

そういう事も今回改めて感じたことだ

暫く楽しみたい





九龍

もう猫山着いた???