風呂凱旋 | 叮叮叮繭虫ブログ

叮叮叮繭虫ブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

昨日はサウナ仲間の미래ちゃんと久しぶりに風呂デートする約束をした。

ワタシがパーソナルトレーナーを付けるようになって、あまり「サウナ、サウナ」と言わなくなったと同時に미래ちゃんも

「サウナよりお湯に浸かっている方が好き」

と「湯」がいいと噂の『ときわ湯』に行くことにした。




미래ちゃんと会うのは近所の銭湯で偶然会ったキリだ。

とても可愛いくお洒落で、性格は勿論ワタシは大好きである。

ふたりで炭酸泉風呂に浸かり話しをした。

「どうしましたあの人?」

と話題はアタッカーのことだ。

미래ちゃんも韓流ドラマを見ておられるそうでドラマの中での恋愛に「?」と思うことがままあるそうだ。

「日本人だとしないですよね。あそこまで愛情表現されると確かに日本人の女の人だと嬉しいと思う人もいるかも…」

というもののふたりで

「でもイヤだよね」

と顔を合わせたのである。

ヤケクソもあるが、色々なタイプの人と付き合ういいキッカケ(←ホントか!!)である。

先方が日本語が達者になり

「全く韓国語が進歩しない」

とワタシは言った。

当日は祭日もあり、入場制限していたようである。

미래ちゃんが来た時に待たされたと言っていた。

ランナーも利用する。

「また違うお風呂に行こう!」

と約束し再びの再会を楽しみにしているのである。

台湾のお土産もお渡しできた。

미래ちゃん、またね。





アイランドキッチンの上に違和感があり、気に入って使っていた『DULTON』のボトルタワーとボトルを処分した。

もうこの商品は売っていない。

中古はあるかも知れないが「違和感」とスチール製なので錆びていて処分した。





置く場所がまだ定まっていない。

東京駅地下の雑貨屋で中国茶を入れるポットを購入。





九龍のもみどころ


今日、火曜日か。
通常モードに戻さねば。