スカイツリーそらまち | 繭蟲のブログ

繭蟲のブログ

日々の暮らし、一緒に暮らす猫・・・綴っています。

お取引先の『ゴースローキャラバンソラマチ店』に。




我社の『モーンクリエーションズ』を扱ってくださっている。

こちらで


nyaike(笑)ジャージ。
悩んだが…



こちらの方を購入。
ユニセックスとの事で、男性で背の高いお方であれば膝くらいだが、短足のワタシであれば、丁度いいサイズと買ってきた。

お店にいるとご夫婦が広東語を話しておられる。
図々しく(いつもの事)「香港人ですか?」と広東語で聞いた。
そのご夫婦。
多分猫を飼っておられるのか、猫が好きとよんだ。
何故なら猫のプリントモノを選んでおられたからである。
携帯電話機の待ち受け、我が猫、九龍を見せ「名前は『九龍』(ガウロン)」と無理矢理見せると、ご夫婦で「おお〜っクーロン」と驚かれ、携帯電話機を作動させ、飼い猫の写真を見せてくださった。
「好Q(ホウキュウ)」(広東語で「可愛い」)を連呼した事は言うまでもない。
ワタシの読みは当たっていた。やはり猫を飼っておられた。
広東語が第二語(?)であれば、「7月に香港に行く。飲茶でもどーお?」などと言いたいところだが、日本語も「?」なワタシは指を加え「再見!」というのみであった。




また湊湯に。
先日もジム風呂に行くタイミングがズレて、近所の湊湯に行く事にした。
何度も言うが、銭湯の湯の温まりは一体どうしてか…。
大鍋で煮込む料理が旨いように、風呂も対流を起こし、湯をまろやかにするのだろうか。




何気なく購入した円形マット。
九龍のお気に入りである。
撃沈に次ぐ撃沈。
博打打ちの方の気持ちがほんの少し分かる。
「よし!次は…」
と金を注ぎ込む。
当たった時の感動たるや、言葉にできぬものであろう。
ワタシもそんな気持ちになっているのである。





日々、少しずつ日の出が早くなってきている。
ほぼ毎朝、九龍のトイレ掃除をするとウンコ(失礼致します)が鎮座してある。
見本のそれだ。
片付けつつも、ニンマリとしている。

愛猫の健康程願うものはない。

さて、飼い主、己の健康だが今日、再び聖路加病院で血液検査をする。
そして、医師から状況を聞く。
実は右側にあった腫物から病名が発覚し通院していたが、今度は左側に違和感がある。
唸る他ないのである。