台風~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくん始業式にんまりスタートしていよいよはじまるね学校!!って、はりきっていたら翌日は台風で休校となりました。
始業式をどんなに楽しみに待っていたか~照れ
もちろんママもー(笑)長い長い夏休みだったな。
前夜へ興奮してパパが添い寝しても寝ない笑い泣き
ずーっとわーわー興奮してた。パパなんて電気つけて絵本をもう一度読み聞かせしようとしてたし(笑)
明日から学校だねーって言い過ぎたかな(反省)

宿題準備してスタンバイオッケー

夏休みの宿題のお買い物キラキラキラキラ

今年五年生の夏休みは金魚のえさを買ったよ。
100均のえさ。今は100円で買えるんだねーしゅくくんと亀やインコの、えさもあるねぇと色々見たよ。
そしてパクパク餌を、食べる様子を観察しました。
あとは水草も新調して水槽の中が明るくなったよ。


花火の思い出。
火花パチパチみえるように首を支えて~ 
カメラにうまくうつるように視線合うといいな
握力ないから花火持ってる感触伝わるように
一緒に持って手持ち花火
親は必死(汗) 汗だくだ!
 しゅくくんと過ごす夏 元気ならそれでいいって思ってひたすら支える私 パパ写真(笑) いとこみんなが火をつけにきてくれる(笑)THANK YOU


庭の木がグワングワン~と揺れ
シンボルツリーオリーブの木が倒れてしまった
庭に入れないような倒れ方してたよ。
突風だけどたまらず見に行ってみたら体もってかれそうだー怖かった笑い泣き
どうしようえーん  テラスの大きな植え木鉢も割れたー笑い泣き心配。お庭大好きな我が家としてはしょっくー

でもねこの辺は停電もせず電気も水道も大丈夫でした。同じ市内でもなかなか電気が戻らずろうそくでお勉強してるっていう夜を過ごしていた友達もいる中我が家はありがたい状態でした。


にーちんの中1の宿題

クローバーお弁当作りの記録クローバー
おにぎらず・卵焼き・ミニハンバーグ
ポテトサラダ・タコさんウインナー
野菜のベーコン巻き‥
ひとつひとつ全部作ってたねぇ
ママに何にも聞かず手際よいな
私よりも器用かもしれない(笑)

卵焼き 隙間があるけど味見したらグー(笑)
頼れる存在 忙しいママに毎日つくってほしいなと期待してしまう。大きくなったな~
今日は課題てすとー 本当は昨日だったけどい台風で
延びた~ たまからといって完璧に勉強できたわけではない(笑)
きょうから普通の日ニコニコ ママは掃除掃除
久々にひとりの時間 ありがたいラブ


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように