お盆スタート | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

夏~トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル お盆だから~お泊まりスタートハート
いとこと全身べったべたー。
水風船戦争がはじまったよー
最近の水風船はすごいね~準備するのも楽チンなんだねぇ~簡単に水入る~すごーいラブ
ママもしゅくくんもいとこもにーちんもぱぱもみんな全身お着替えとなりました。
今から映画~(笑)ねちゃうんじゃないか(笑)
昨日はコードブルー仲良しの友達とハート連日映画
しゅくくんは児童クラブ。最近ママと二人で嫌になってきて友達と会ったり先生とあったりお出掛けして社会とつながりたいしゅくくんです。生き生きと過ごしてくれます。体調が崩れていないときは児童クラブ通えるね~!! ママも久々にひとり時間でお買い物しました。にーちんたちに一緒にお昼御飯ママと食べる~?って聞いたんだけど断られた~爆笑
完全別行動也(笑)




しゅくくんは終始真顔で参加してたけど終わって部屋にはいって喜びが込み上げてきたよおねがい
いつもこのパターンのぼくです。


こんな感じ~
にーちんが動画担当(笑)



夏しかできないことを全身で味わってほしい。
しゅくくんにも。大笑いして参加してほしいな。
しゅくくんの回りのあったかい仲間たちに感謝してます。しゅくくんを育てながら中学生のにーちんの動きに必死についていこうとしてます。まわりのママたちに助けてもらいながらありがとう流れ星流れ星流れ星


にーちん部活の初音符
自主練習 朝一番で場所取りして~胴着に着替えて本格的に練習始めたよ。

しゅくくんのお友達が家に遊びに来てくれたよ。
美味しそうなスィーツありがとう。しゅくくん半分ミキサーして食べた。

旅行のお土産に買った笛
鳥の笛。吹くと鳥さんが返事してくれるよ。
暑いけどお庭に出て吹いてみて鳥の声に、耳をすまして過ごす夕暮れの時間。今年の夏の想い出。


はじめての熱中症
やってしまった。
ふらふら~発熱~やばやば
先週はえらいこっちゃでした。


お盆だからあの世の世界からたくさんのみなさんがお帰りですね!!今年も会えるね。どんな風にお話が出来るかたのしみだー。交流というか、交信というか、瞑想して心を只して呼吸するとつながる。


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように