嚥下とそくわんの為にホメオパシー | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくんむせる日が続いてて心配でしたガーン
1ヶ月くらい前には学校の給食がむせてむせて心配なので給食の付き添いしたり、先生の食事介助を見学したり学校からお願いをされて数回給食に出動したりしてました。

どうやら給食の時は眠気がやってくるとむせやすいみたい。起きてーの為にエナジーチャイムを、鳴らしたり、お腹を押すとプーァァプー鳴るカワウソ君を鳴かせてみたり色々チャレンジしてみたり担任の先生と相談して大変なことにならないように工夫をしながらニコニコ
先生も大好きなんだってグッグッ
チューだからぼくももっと大好きになったよ。
おもちゃ箱から久々に登場ねこクッキー




学校からスクールバスで帰宅してきたしゅくくん
行きも帰りもバスに乗るときはコルセットもつけてますよ爆笑星星二時間目まで慣らしでつけてます。
お腹めくったら
外してもらえるとおもったか?
くすぐったいのか?嬉しそううずまきうずまき
ホメオパシー記録
MT)マザーチンクチャーハイペリカムJ+Rhus-t.30C/Bry.200C/Symph.200C/Med.200C/Coloc.30C 

MT) マザーチンクチャー
サポートShink+Coff.200C/Calc-p.↓/Ruta.6C/Syph.LM2/Psor.LM2

 
 
緊張やこわばりを取ってくれるレメディと
マヤズムレメディにアプローチ
しゅくくん霊的にも敏感に反応して体や筋肉緊張して胸の呼吸器の筋肉がこわばり始めるとぜんそくみたいに、ヒューヒュー言い出すときがある。
突然唾液でむせ始めご飯やおやつを食べるのもごろごろ飲み込みなくてガーンアセアセ 

レメディを飲みはじめて
ものもらい 目にめんぼう出来て
治って反対のまぶたに出来て先週末は右目の下の方に膿のたまったものもらい。
これはまさかのキラキラキラキラキラキラキラキラ
好転反応

ペンを持てるよ。ぶらんぶらん
ゆらゆらしたみたり
タブレットで、ドラム練習キラキラ



給食はベテランの、男の先生と,一緒に食べるようになり8割食べる日も出てきました。ドキドキしすぎて眠くないからかな?ウインクありがたいな。