小学校最後の運動会~6年~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

 
にーちんの運動会今年で小学校最後となると思うとすべての競技を見るのも力が入るわたしです。
 
 
 
あんなに小さかった1年生周りを見渡しても6年生が大きく見えて仕方なかった6年前。
こんなにちびっこが1年生でよいのかと思うほど笑っちゃうくらいのピカピカ一年生だったにーちん。
 
小学生最後の応援団 太鼓を担当してましたおねがい
10月1日の運動会の日は秋晴れ~
翌日はもう雨模様~でした。晴れてよかった!!
 
涙をこらえるのが必死だったよー
言葉はいらないね。いつもどこでもにーちんの頑張る姿を感じるとしゅくくんの存在を思い出すよ。しゅくくんがいる生活 友達の家庭環境とは全く異なる生活の中で自分の進む道を進んでいく力強さを頼もしく感じました。何もしてあげれなくともがんばる底力育ってるね
 
応援団の太鼓 開会式と応援合戦堂々と叩く勇姿を見せてくれたね。前日さらっと私太鼓たたくから~と言った娘よ。大きくなるにつれ男の子のようなクールな感じになってきてます。
 
今日は朝から母娘みずいらずで修学旅行のためのお買い物~こんな時間がすごくすごく貴重な時間です。
 
この日も秋晴れだったけどジリジリ日向は暑くて
ご飯も体がほてってうまく食べれなくてぐったりしてしまい
にーちんの応援合戦が始まるころママとしゅくくん帰ってきました。
体温調節は難しいですガーンガーンガーン
だからね写真がないの。
にーちんの友達ママがたくさんおくってくれたからうれしかったよ。
ブログにも使わせてもらいました音符音符


 
にーちん運動会なぜか1年生のがないタラータラータラー
2年生運動会記事
3年生運動会記事
4年生運動会記事
5年生運動会記事
懐かしいピカピカ1年生の写真見つけた(笑)
あどけなくてみんなかわいいな。あれから6年
しゅくくんあのころひとりお座りできてたね。
そくわんが出てきたりバランス取れなかったりで
今はなかなかひとりでは座れないけど
精神的にはすごくすごく成長を感じています。
体と共にとはいかなけれど しゅくくんらしく
しゅくくんの足取りでいっぽいっぽ進んでいこうね。
下差し下差し年中さんのしゅくくんの写真です)

ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように