にーちんいってらっしゃい | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

月曜日は何と出校日だったしゅくくん
前の日からワクワク
その日のためにバギーを学校に事前に準備しておいてきた!!
バスにはバギーや車イスをのせてくれないの~何で~って叫びたくなるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き バスLOVEのしゅくくんのためなら~とね頑張るよね。

バスに乗るよーって張り切っていたけど、
バス停についてバスを待っていると何と休校連絡がメールではいったよ笑い泣き

がーーーんタラータラータラータラー
だってさ
今日はしゅくくんが学校へ行っている間に、
2泊3日の新体操の合宿へ向かうに~ちんを名古屋駅送っていこうと計画していたからなのです。
予定が狂っちゃったよガーンガーンガーンガーン


急遽しゅくくんはパパの実家へお願いをして
暴風雨の中電車で名古屋駅へ向かったよ。
いってらっしゃーい
今年で最後の合宿だね。
あっという間の最高学年

はじめての合宿の記事下矢印下矢印下矢印
3年前、、、あどけなかったにーちん。
今年も大きく技に磨きがかかるといいな。
にーちんのいない我が家の🌃は静まり返ってます。
いないとどうしてるかな?どんなお顔で練習してるかな? 消灯時間を過ぎてもおしゃべりしてるかな?ごはんは食べれたかな?トイレは・・・
バテてないかな?ってね。家にいると返事をして応対するのがやっとで、精一杯なのにね。しゅくくんのお世話をしながら真っ正面からにーちんのことみつめてあげればよかった。っていないと感じるんだよな。帰ってきたらぎゅーっとおつかれーって言おうおねがいラブラブ



きょうは在宅リハビリをしゅくくんの担任の先生が見に来てくれました。しゅくくんの気持ちを思うとね。ドキドキワクワクの時間だったね。まさか先生がお部屋に来てくれるなんてね。言葉では伝えれないけどね、掃除して~ママ~って伝わってきたよ(笑)

夏休みが半分過ぎ、何だか母はおつかれが増していてひとりの時間うまくとれなくて霊的に敏感な私は瞑想やからだのメンテナンスがうまくできていなくて重くなってるときもありガーンガーンきっかけになる出来事心当たりがあってしんどかった。何とか潜り抜けて心も上がってきたけどやっぱりしんどかった。きょうは久々に心から信頼するヒーリングや霊的に敏感になった私に対処法やアドバイスをしてくれるおばちゃんのもとへ。浄化~エステ~リラクゼーションへ やはり自分が本当の意味で浄化していないと人を癒せないのです。光の充電でパワーアップ



見える景色 空気が違うんです。まさに標高の高い空気薄いところで運動し手鍛えて 平地に戻ってきた時に、満ち足りた空気に感謝するように空気の濃度見え方 感じ方。視覚的には光の粒子がいっぱいで煙みたいなふあふあもいっぱい。


たまにはね光の充電必要なんだね。
地場のつよいところでこの上なくしあわせ。
開花してしまったからにはこの身体と共に工夫していにていかなくては。大変なこともたくさんあるけどいいこと 素敵な光や言葉が届いたり病気直しの奇跡を起こせたり、何よりもしゅくくんを癒すことができることが最高なのです。すべてに感謝なのです。



そして8月8日はしゅくくんのチューブをやめた記念の日。無限の末広がりの日。8年前のこの日からしゅくくんは伝える使命が始まったんだね。本当ら不可能なことなんてないんだよって勇気を伝えるために生まれてきたんです。

チューブやめた日の記事
あれから8年チューブを使わずにミキサー食を食べれていることを今一度大きな喜びとして感謝しよう。
祈るということ。祈りは誰かが聞いているんです。
内容が神に納得してもらえるならば聞き届けられるのです。内容が人を蹴落としたり嫉妬したり不幸をのぞむものならば時刻に繋がるんです。