スイッチが得意な文化祭 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくん小学部3年生の文化祭
去年は舞台発表で緊張から号泣したんだったなぁ。まさかの軽い痙攣も起きてたガーン


 1年生の文化祭



今年は大きなかぶ
はじまりの開演しますよーの乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ブザーを鳴らす係りのしゅくくんヒヨコ
うまくできるかな!?



うまく押したーーーラブっと思ったら
また押したーーガーンガーンガーンキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

2回もウインク
そしてコケコッコーのかぶりものかぶって
鳥鳥鳥鳥スイッチオンキラキラキラキラ

コケコッコー鳥鳥鳥鳥
何回も何回もねしゅくくん
手を動かして鳴らしてたよウインク
ピンクハートがんばったねピンクハート



廊下で待ってるときは余裕顔
登場シーン(* ̄∇ ̄*)



先生も本番しゅくくんがうまくやる気モードになって手が動くか息を飲んで成功を見守ってるのがかなり伝わってきたよ乙女のトキメキ


緊張して疲れすぎてジューオーイーグルになって大きなかぶを抜くために悪者と戦ってっという名場面はなんとガーン
寝ちゃった~~(ねこクッキー



えーーーーガーンガーンガーン
まさかのしゅくくん
相当緊張に弱いね~もやもやもやもやもやもや

眠くてたまらないよー
目がとじていくのを我慢しているしゅくくん


悪者が寝てるしゅくくんにびっくり
近づいてきてるねびっくり


幼稚部時代の友達はるくんの応援も嬉しかったよ!みんな衣装も役割もそれぞれ出来ること、成長につながることが織りこんであって成長を感じるいい日でした。先輩や後輩の劇も全部みたかったなー




家で夜、ビデオをパパに見せてたときしゅくくんの笑顔はすごくて頑張ったんだよーって寝てたこともばれて恥ずかしそうで、見たことないくらい笑ってた。しゅくくんも前向きに生きてるね!!楽しんでるね人生!!

ってなにもできないから歯がゆくて気の毒だなぁ~って心のどこかで感じていた私。しゅくくんの様子や笑顔でふっきれたな。
何だかあったかい気持ちになれたよ。






にーちんの発表もパパがしっかり写真撮ってきてあって役割分担無事終了~



代休はしゅくくんは訪問看護
にーちんはともだちにアミューズメントスポット連れていってもらったよ。帰りに我が家で最近はまってるプラパン作りラブ
朝からたくさん楽しめてうれしかったよーキラキラ