軽やかなインフルエンザ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

先週木曜日の夕方からにーちん真っ赤なお顔タコ 普段から暑がりだけど、目が三重くらいにクリンクリンといつもより目が大きすぎてお熱あるね~ってママの予感は的中ウインク
体温図ったら 37.7分位
夜は咳き込んで苦しそうだったけど
アコナイトから始まり、ジェルセニューム、べラドーナなどインフル関連のホメオパシーの、レメディを飲ませたら熱もどーんと下がって楽チンな感じ!!!
それでも頭がかなり痛むみたいなのがきになってましたガーン

我が家のこどもたちは西洋医学の薬より
ホメオパシーに反応がよすぎるんです!もちろん予防接種も受けていません。
にーちん翌朝も熱なかったけど頭痛いというので、念のために学校はおやすみしました!
パパの実家へにーちんをお願いしてママはマニフィックケア協会の打ち合わせへ

ばぁちゃんちでもゆっくり過ごしていたみたいだけどしゅくくんとにーちんを迎えに行った頃、にーちんは足をもんで~マッサージしてーーー!!!ってしつこくしつこく言ってきて寒い寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶って言い出しました
その時測った熱は やはり高い!!!



土曜日にクリニックへ受診したらやっぱりインフルエンザA型でした~ガーン
こんなに症状の軽いインフルエンザは初めてです!!ホメオパシー恐るべし効果ピンクハート


イナビルも何とかこなして副作用も出てません。パパがね、毎年インフルエンザになるのなら予防接種受けたら?って言ってきたので軽く断ってみましたジンジャーブレッドマン


にーちん病院から帰ってきてからもずぅと36度台で解熱してます!
リビングとダイニングの間に間仕切りの大きな戸があるのでにーちんをダイニングに布団敷いてちゃぶ台みたいなテーブル置いて加湿器、空気清浄機をスタンバイして隔離生活スタートです!!とはいえキッチンとにーちんが近いので楽チン~去年は長い廊下を通った先の部屋ににーちんを隔離したのでとにかく寂しがったからかわいそうで反省したよキョロキョロ



今日はお天気ポカポカだったのでお庭でママは草むしり~しゅくくんは葉っぱをまぜまぜ

手が固くて動きにくいんです。
関節が硬縮している感じで
ずーぅと動かないのでじーっとしているしゅくくん もみもみすると動き出したり
何だかね、お風呂でものけぞったり顔をタオルで拭かれるのを察知すると全身に指令がダイナミックに伝わりすぎて足もつって泣きます。。。辛そう、、、たまにあるんですが状態が良くなるときの前触れによく起きたり
とにかく成長で脳が進化しているんだと思います!!ママだけが進化するように祈るのではなく自分自身もよくなりたい!!あきらめちゃダメだよ!!しゃべれるようになるよ!ってママだけは可能性が120パーセントあるよって力強く伝えてあげています!!
イメージを強くするこことで夢や理想を現実にひっぱることができるんです!アファメーションって大事ですね!!

明日からにーちんも学校へ行けないし、しゅくくんも家族にインフル感染者がいると学校いけないみたい、、、なので我が家の週末はまだまだ続いていく感じです!!
なんかパパまで休みらしいガーン


ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっと
なでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが
今日も笑顔いっぱいあふれますように
障害児育児のランキングに参加しています。 いつもポチってありがとうございます。


にほんブログ村読者登録してね