2016年スタート | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

明けましておめでとうございます門松門松
冬休みお正月を迎えてからなかなかブログ更新が遅くなり毎日のお世話で必死になっていたらしゅくくん学校が今日から始まりましたウインク 本当に目標や夢を掲げないと何十日が光の差し込むスピードのように過ぎていく~何も結果を残せないままじゃ~いけません(* ̄∇ ̄*) 

お正月はパパの実家のお集まり
いとこがどんどんお姉さんになって
みんながしゅくくんのお母さんみたいにお膝に乗せてくれたり嬉しいね~甘えれちゃうね


いとことドラえもん世界旅行ゲームしたり~
おせちやお雑煮味わって 家族で初売りへ
ばぁちゃんちの夜ご飯は焼き肉~



ママの実家の集まりはみんな我が家で集合
またまた木登りに最高の銀杏の木をいとこに紹介してみんなで散歩がてらに出発~
そしたら義母ちゃんもいてみんなご対面~
そうそうばぁちゃんの畑の前の大きな大きな銀杏の木が大好きなんですラブ


氏神さまにもご挨拶
3日のぽかぽかの日を狙って歩いてお参りへ行ってきました。柔らかい日差し光の粒子が降り注いで気持ちよかったなぁ~ここの神様は引っ越しをして来てからもたくさん助けてくれています。本当にお世話になっています。

何を願っているのかな~にーちんっ!!



集まりの日には
中華を食べに行ったんだけど盛り上がりすぎてみんなの声が聞こえないほど毎回はしゃぐ仲良しぶり~こんなに仲良しいとこ同士
幸せだね~!!年がひとつしか変わらないとこんなに仲良しなんだね~~~
長期休みや季節のイベントの度にお泊まりたくさんしあっこして~ピンクハートピンクハートピンクハート


ママが小さい頃は女の子のいとこが私一人だったので、かくれんぼとかアクティブすぎる男の冒険についていくのが必死~っていいながらも楽しかったけど私も男に生まれてこればよかったと小学生のお正月はよく思ったくらいだもん。 その時期の想い出って大人になっても鮮明に残るんだよね!!だからこそ思いきりこども時代の心の大事な土台を作ってほしいと母として思います。



体操習っているいとこのKちゃんは
体操の大会で毎回優勝するくらいの運動神経がずばぬけている筋肉の持ち主~
昨年亡くなった鉄棒の選手だった大きいおばぁちゃんの遺伝子引き継いでいたりするのかな!そんなこんなで二人が集まるとボルタリング~!!に連れていってもらったり
ずいぶん高いとこまで登れてる!!
あしたは筋肉痛爆発だね~


しゅくくんのほっぺ
絵本読んでいるときに絵本が落ちてきて擦り傷ちゃんができちゃってヒヨコ
今日学校でみんなにどうしたのーって
声かけられてふしぎ顔になるといけないので
あらかじめしゅくくんの顔を鏡でみせてあげたよ(笑) 

先生やみんなにどうしたのーってやっぱり言われたみたい~!!
さぁやっと自由な時間が今日の午前にできたのでしゅくくんを送っていきその足で市役所へ にーちんご飯食べたら友達の家へ直行!!やっぱり学校でみんなに会うと遊びたくなるんだね~明日から六時間だから今日はたくさん遊べるね~お正月気分~一気に新学期モードへ


お友だちや先生に会えた喜びで始業式から帰ってきたしゅくくんは活気づいてましたが
やっぱり午後から眠そう~
写真撮ったら起きちゃった!察知力鋭敏!




さぁママも本気だすぞー!!


元旦のしゅくくん
僕のお年玉は~お年玉って時の写真です。
ことしもよろしくお願いいたします。

ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっとなでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが今日も笑顔いっぱいあふれますように


にほんブログ村